fc2ブログ

PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

お昼寝がね~~

ゆいちゃんが幼稚園に行きだして、そろそろ3週間。もうすぐ夏休みです。早いな・・・・
幼稚園は大好きで、朝も早く準備を終わるし、園でもすごくなじんでて問題ないんだけど。帰ってきてからが大問題。
まずはお昼寝をしない!
暑さもあるかもしれないけど、なんせ昼寝をしたがらない。帰ってきて2時ころなのに、すでにおやつを食べたがり、その後はジョージを見始める始末。おんぶを嫌がり、常に泣き声を上げてるかんじ。
で、結局4時半~5時くらいに夕飯といえるのか?おにぎりを食べて寝てしまう。
昨日は自分でベッドまで行って寝ていたくらい。
お風呂の前に寝るのはやめてほしい・・・・

結局、昨日も6時半ころに起きてなきながらお風呂に入ってゆーりままはぐったりです。

ゆうとのお昼寝をやめたのが4歳になるちょっと前だから・・・・まだまだお昼寝は必要だね。

今日はゆーりままのお仕事の研修でパンダさんを使います。パンダさんは幼稚園終了後の預かり保育かな。今日はパンダでお昼寝をできるか・・・・できたらいいな~。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/999-0a4e318f

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索