PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

入園、3日目。

もちろん、ゆいちゃんの話です。
月曜日が初日。
連れて行っても泣かない。ゆうとがクラスまで連れてってくれます。
お母さんが帰っても泣き声はあまりしません。

お帰りの時、先生からの話によると、最初はちょっと泣いたけど、後はけろっとして遊びはじめ、ホールやおままごとコーナー(ゆいちゃんのお気に入りの場所です)で自分の世界を作っていたらしい。もうすぐあるコンサートの練習も堂々とステージに立ち、みようみまねで踊っていたようです。
ゆうとをはじめ、かなりやさんのお兄さん達が気にしてお世話をしてくれたらしいけど、それも邪魔扱い。すでにひとり立ち・・・・?
ご飯も全部食べ、しっかり歩いて帰ってきました。

帰ってきてから昼寝をしてほしいゆーりままの思惑とは逆に、元気に遊び倒していました。


火曜日、今日も制服を見て、さっそく着替えたがり。
ゆーりままはちょっと幼稚園での用事があったのでいるはずのない時間にお母さんを見つけちゃったゆいちゃんはちょっとギャーとなきました。しかし、それも一瞬のことだったらしい。
帰りにはちょっとお母さんを探してかなりやに行くこともあったらしいけど、ゆうとがしっかりひよこまで何度も連れて行ってくれたようです。

そして、火曜日も昼寝をせず・・・・・

今日はしっかり昼寝をしていただきたいと思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/996-df239256

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。