PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

心臓外来2010年5月

かなり久々の心臓外来です。
とは行っても、主治医の福田先生とはほぼ毎週くらい会っているので(風邪やら何やらで・・・・)特に緊張することもないのですが、久々にエコーです。

前回辺りからエコー中にDVDを見せてくれるようになったので、寝ることもなく、楽しく診察をするゆうと。
先生は一生懸命いろいろ見てくれています。


幼稚園に入園して、1年で5センチくらい身長が伸び、体重も2キロくらい増えました。もちろん運動量も増え、おにごこなんかもするようになったのですが、運動制限はまだ要らないということ。
小学校では最近泳げない子には特に泳げなくてもいいということで、教えないらしい、とママ友からの情報で、そういう子はスイミングで泳ぎを覚えるそうな・・・
そんなことで、先生にスイミングはどうなんでしょ。。。?と、聞くと別にOkだって。
これにはびっくり。

弁の面積も、圧格差も特に変わりなし。
運動をして息切れが見られたり、疲れたりするようなことがあれば様子を見て、ということで今回は終了。


ついでに耳も見てもらいました。
まだ中耳炎は治ってないらしい・・・・
薬がなくなり次第、耳鼻科に行くようにということで、次回は9月の予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/988-f0c4e78a

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。