PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

家庭訪問

木曜日は家庭訪問でした。
ゆうとは幼稚園まで歩きで行っています。ので、必然的に毎朝先生とゆーりままはお話するので、特にこれといって・・・・と、言うわけには行きません。

ゆうとは年中になり、クラスが変わってからなかなか調子がつかめずに一人で遊んでいることが多いことが気になっていました。冬場は体調が悪く、3学期はほとんど幼稚園にいけなかったことと外で遊べなかったことが原因としてあるとは思いますが。先生も年少からのお付き合いなので、いろいろ分かってくれているので助かります。
活発な男の子チックな遊びがあまり得意ではないゆうとですが、幼稚園の流れの中で、クラスの男の子と中遊びの流れで外に出ると一緒に遊ぶことが多いということです。あとはゆうとが主導権を握ること。これは先生も分かってきたようで、リーダーシップを取らせるとなかなか調子よく遊べるということ。
先生もいろいろ気を使ってくれてとても助かります。

今週はゆうとにしてはかなり進歩した週でした。
なんと、虫探しを始めたのです!!

虫といってもだんご虫ですが・・・・

金曜日は牛ーニューパックで作った自前の虫入れにカタツムリとだんごむしのお土産を持ってきてくれました・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/987-72528989

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。