PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

遠足・・・・大雨で散々です

さて、楽しみにしていた春の遠足。今回はお父さんが出張のため、ゆいちゃんとゆーりままとゆうとの2人での遠足です。

朝からなんだか雲行きが怪しい・・・・とっても厚い黒雲が・・・・雨がふらなきゃいいけど。

と思いながらもまずはゆうとだけ幼稚園に集合。園児は園からバスに乗って、保護者と現地集合です。

ゆいちゃん、おいてけぼりを食らってかなりご立腹。ちょっと早めに現地の運動公園にいきますが・・・すでに寒い。
雨ふりそ~。

役員のママさんにきくと、やっぱり外での遠足だとか・・・・(一応、雨が降ったときように室内も確保してあるのです)

30分くらいしてママさんたちが続々と集合。しばし、世間話に花をさかせるけど、どちらかというと、今日の遠足についての意見がおおくて・・・・(こんな天気なんだから、中で~~、みたいな)

子供達が到着。
集合写真をそろったクラスから撮るんですが、一番早かったのはやっぱりかなりや組み。なんせ、先生がひよこのときから持ち上がり、そして、園児は半分ですから~、そりゃ扱いもはやいよね・・・・って感じで、早速写真をとって。
ふつうだったら、ここでいったん解散で、遊具で遊ぶところを、予定を繰上げで、まずはダンスをするという!

かなり去年の運動会を彷彿とさせられます。

踊る頃にはぽつぽつと雨が・・・・

園長先生のお話で「できるだけ外で遊ばせたい。園児の体を一番に考えて・・・」と発言があるけど、こんな天気で外にいる方が、おかしいのでは?子供達もたのしくないよ~~。と、心の中でぐちりつつ、先生が「雨が降ってきたら解散します~」と言い終わらないうちに大粒のあめ。

みんなあっという間に解散です。

お弁当・・・・がんばって作ったのに、これです。

次の運動会・・・・また雨だったら、やっぱりゆーりまま、雨女決定でしょうか・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/985-88ebcb3b

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。