PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

あがらない・・・・

 本日17日目、体温はなぜか36.35℃。ありえません・・・・・あがらない・・・・遅すぎです。
先週の膀胱炎のせいで体調が狂ったのでしょうか?しかし、妊娠用と排卵用のハーブを飲み始めたからなのか、今までの変な体温のあがり方はしていません。(14日目くらいに一度高温になり、また15日目・16日目が低温・また18日目に高温となる)これは、喜んだほうが良いのでしょうか????
 前回、祭りはできず・・・・・とタイトルにあるように膀胱炎のため、今回はあきらめていたお祭り。しかし、体温も上がらないこと、なんだか流出感のあるおり●のの為、もしや卵が生まれたか?と思い、なんとか直したこの体でお祭りを盛大に行わせていただきました。

 今回は、自分の体調のせいもあるかもしれませんが、旦那様がムリをしたからか、とってもおなかが痛いのです。痛みは翌日の午前中までありました。もしや子宮内膜症?仲良くしたときに痛みがあるとその可能性が大。と言う記事を見ては不安になり・・・・・しかし、ながら、今回はムリをしたからだ、と思いたいし・・・・ということで、次回生理が来たときに子宮内膜症の検査があるので、そこではっきりさせてこないとすっきりしません。
 次回生理がきたら・・・・・・って、ドクターは言うけれど、それじゃあ、今回もできないって前提じゃ~ん!
不妊も子宮内膜症も妊娠してたらいっきに解決なのに~~~~
スポンサーサイト

コメント

 

こんばんわ、うえこさん。ほんとにご心配ばかりかけていて申し訳ないです(><)
膀胱炎のあとに仲良しは避ける、っていうことはしっているんですが、どうしても卵祭り期間中につき、仲良しを避けることができませんでした・・・・・
 膀胱炎の痛みというのは、たとえ様もないんですが、痛みと言うより、おしっこに行きたくていきたくて仕方ない、っていう痛みなんですよね。生理痛で何かをだしたいのに出ない、ってかんじなんですよね。ただ、膀胱炎というからには字のごとく膀胱が炎症しているので、つつけば痛いかも・・・・・
 今日は先輩に話をしたら、そんなのつき方で痛いときなんかあるよ~って軽く言われちゃいました(^^)。

 

なんだかいろんな悪いことばかり浮かんで心配になっちゃいますね。。体温上がらないのはこのままアイツが来ちゃえば今回は卵祭りがなかったってことだし、来なければ卵祭り遅れてるってことだし。。この訳分からない期間てどうせ考えても答えは出ないのに、ものすごいいろんな方向から考えちゃって考えすぎちゃってもう大変なんですよね!でも病院に行きだしたり、膀胱炎になったり、いろんな普段にないことって実は気付かぬうちにストレスになってたりして遅れてる可能性高いですよ!女心はデリケート。。
それからお腹の痛みって子宮内膜症というばかりでなく
膀胱炎と関係してる可能性ないですかね?検索したら膀胱炎治ったばかりの時はなるべく仲良しは控えるって載ってました。膀胱炎に関してはゆーりママさんの方が詳しいと思うので知ってるかもしれないけど一応参考までに。。どうも仲良くすると膣と尿の出口(こんな説明変ですがウマク説明できずスミマセン)が近いため尿道に多少の菌が入り、健康な人は平気らしいんですが、弱ってる時や治った直後は膀胱炎にかかりやすいそうです。防止策としては、仲良し直後はすぐトイレで尿を出すと菌が一緒に流れるそうです。
膀胱炎のお腹の痛みとは違う感じですか??
  • うえこ 
  • URL 
  • 2004年09月27日 19時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/98-b98c5a65

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

