PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

そして難聴・・・・

散々だったゆうととゆいちゃんの風邪。というか、あれはきっとアデノだったのでしょう。
目やにのほうは目薬をつけてすぐにおさまりましたが、ゆいちゃんのほうはまだちょっと完治とまでは行かず。

金曜日は久々に小春日和だったこともあり、元気になってきた二人をつれて自転車&三輪車でお散歩に行きました。
ゆうとも大分自転車こぎがうまくなりました。
ゆいちゃんもゆうとと一緒だと三輪車に嫌がらずに乗ってくれてるんだけど・・・・・11時を過ぎちゃった辺りから、空腹と幼稚園にいきた~い、との訴え泣きをはじめたゆいちゃん。大暴れです。
道路に寝転び駄々こねをするんだけど、そのまま様子を見ていたら、どっかのおばちゃんに「虐待がはやってるからね・・・ぎゃくたいしてるんじゃないの!」的な発言をされ、がっかり・・・・。あまり、なかせないんだよ!と捨て台詞を言われ、ゆーりまま達が歩いていくところをずっと見ている・・・恐ろしさを感じました。


で、帰ってきてご飯を食べて、テレビを見始めたゆうと。「聞こえない」とテレビの音を大きくしたり、テレビのスピーカーに耳を当てているので、おかしいなと思って耳鼻科へ連れて行くと・・・・
「聞こえていませんね」と。聴力検査の結果、ほとんど聞こえていない状態らしい。まあ、中耳炎による一過性の難聴ということで、治るらしいんだけど、1週間くらいいつものお薬を飲んで、様子を見てだめだったら、切開して膿をだしましょう・・・・って言われました。

早く治ってくれ・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/978-bb85f294

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。