PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

節分で帰省

節分といえば・・・・豆まき。
ゆうとの幼稚園では鬼が2匹やってきたそうです。ちょっとビビリながらもなんとかまめでやっつけて、その足で、岩手に帰ってきました。
(火曜日からまたお父さん、東京だったもんで・・・・

で、うちの実家では、節分といえばお菓子まきをするんです。
飴とかチョコレートとか、落花生に小袋に入ったミニアソートなどなどを撒いて、拾う。

これが、子供の頃から楽しみで楽しみで・・・・

だって、お菓子が降ってくるんですよ!

で、おととしくらいから、コドモ世代も参加して、親、兄弟交えてお菓子まき。お菓子を撒く人が一人、その他、それを拾う人。
今年は、ゆうとにゆいちゃん、甥っ子、ゆーりままとゆーりままの妹二人、おばあちゃんが拾い、おじいちゃんがまくひとをやってくれました。

ゆいちゃん、何のことやら・・・で最後になく。ゆうとと甥っ子は、なにげに選びながら拾う。他のメンバーはとりあえず量を確保!

ゆーりまま、手加減しません。で、大量ゲット!

そんなわけで、今年もお菓子撒きやってきました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/963-57052805

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。