PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

今シーズン初アルツ

去年から病気続きでなかなかスキー場にいけなかったゆーりママ一家ですが、やっと行けました。
今回は、ゆうとの幼稚園仲間に召集をかけて、お友達とアルツで合流するというプチお楽しみも。
「そり遊びをしましょう」、という趣旨の召集で、行き帰り、お昼は家族単位での行動、といういいとこ取りの集まりですが、それでもうちの他に2家族が合流。ゆうともお友達がいるとおもうと、いつもとちょっと違う気持ちで楽しめたみたい。

アルツにはそりすべり用にベルトコンベアーがあるはずなのですが・・・・今日に限って動いていない・・・。
後で知ったのですが、今日は点検で動いていないとか。

で、ゆーりままたちは自分のスキー靴を履いて行ったため、かなり過酷な坂のぼりをする羽目に。
ゆうとを抱えてナン往復もするお父さん。もしくは、ゆいちゃんをそりに乗せて、坂を上ったり・・・・結構重いです。くつが・・・

ゆいちゃんは初そりの癖に、自分ひとりで行っちゃいました。
ゆうとは去年とは一味違います。一人でも滑れるようになりましたが、お父さんとか、お母さんと一緒に滑って楽しむ余裕が出ました。

ちょっとおなかがすいたので、握っていったおにぎりで一息ついて、また一すべり。


お昼ご飯を食べたあとは、ゆうとはスキーの練習。

それは突然のことでしたが、なんと、ゆうと!スキーで滑れるようになりました!
最初は短い距離だったけど、段々急な高いところからも滑れるようになり、転びながらも下まで行くことが出来ます。
なんといっても腰つきがしっかりしました。

今はまだプラスチックのスキー板ですが、来シーズンはぜひエッジのついたスキーを履かせてあげよう。

なんだかんだと3時くらいまですべり、その後はいつもの駅前の温泉でひと風呂浴びて帰ってきました。

一番つかれたのはお父さんです。スキーを履いたゆうとを坂の上まで抱えて上り下りを何往復したことか・・・

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/959-040f0d69

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。