PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

忍者ブーム

先週はお父さんがいなくて寂しい一週間でしたが、土曜にみたおかあさんといっしょで、なぜか忍者ブームに。

あまり戦いごっことか激しい遊びは好まないゆうとなのに、めずらし…。

と思っていたら、ゆうと的には衣装に興味があったのか!

なら、納得。忍者が何者がまだよくわかってないもんね


まあ、そんな事があったよ~なんてお父さんに報告してたら、日曜には日光にある日光江戸村なんかに来ちゃってました!

ゆうとにせがまれていろいろ考えてたゆーりママですが、江戸村は盲点でした。
9時に家を出て11半には到着。最初に入ったアトラクションがお化け屋敷チックで、すっかりテンションがぐずりモード。

橋と鯉で少し癒されてご飯を食べて、次は北町奉行所へ。

話がコントみたいになってます。ゆうとは最初警戒していたけど、まあまあの反応。ゆいちゃんはちょうどお昼寝タイム。久々におんぶで昼寝…。

次に大忍者劇場へ。
昔とかなり違います。台詞なしのアクションだけ…。暗いので怖がりゆうとはビビりながら見てましたが、最後には忍者さんと写真を撮るまでにテンション上昇。ゆいちゃんはかなり怖かったみたいで、ずっと抱っこで顔をゆーりママに押し付けながら横目に見てました。


次は迷路。ここに迷路があるのをすっかり忘れてた!迷路はゆうとが大好きで、どこかにないかな~と探していたのですが、まさにビンゴ!ゆうとのテンションは1番高く、結局4回も入る暗いはまってました。ユイチャンもおんぶを降りて参戦。

忍者怪怪亭。
なにげに楽しんでたゆうと達。急斜面でゆいちゃんが文字通り転がり、ゆうともよろよろ。


忍者グッズで刀と手裏剣をゲット。手裏剣がゴムで出来ててちょっと感動。


帰り道がなかなか遠かったけど、帰ってきたら二人で刀を振り回して忍者ごっこ。ちょっとワイルドになれてよかったかな…


月曜日から風邪で幼稚園お休み中。具合が悪くなるまえに遊びに行けてよかったよかった…

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/958-f46438a2

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

