PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ホルター心電図装着

今年はホルター心電図をしなきゃいけない・・・・と先生と話をしていたことなどすっかりと忘れていたゆーりまま。
先週の金曜日にインフル2回目を終わらせ、そのときにも新型の予防接種はいつ?と質問してきましたが、まだ返答が芳しくない。
ということで、すっかりあきらめていた新型の注射。
でも、ホルターしなきゃいけないんだった・・・・と思い出したのが、昨日。

外来に電話して、一応のつもりで、ホルターが終わった後の診察でできれば新型の注射ができるといいな・・・・と、希望を話してみると・・・・
今までにない対応。受付のおねえさんが先生に聞いてくれました。
ということで、急遽、今日・明日とホルターをつけ、25日に結果と注射という日程に。
ちょっとびっくりです。

ゆうとのホルターは術後以来かな?
あれから3年もたっていると、機会も進化しているのか・・・・それとも場所がちがうからか・・・・
ホルター心電図、進化してます。
電極をつけ、機械の部分は携帯の半分くらいの大きさで、SDで記録をとっているらしく、すごく薄い。これも体にぺたり。
機械部分がぶらぶらするな~、じゃまだろうな~、と心配していたのが、まったくそんなことはなく。
明日の2時頃までこのままです。




コメント

りんりんさんへ 

ご無沙汰しちゃいました。
ほんと、大変だったのはゆうとでしたが、ママは毎日病院に行くだけでへとへとでした・・・
今回のパンデミック、次回の教訓となってくれることを切に願います。とはいえ、自分もいろいろ学ぶことが多かったので、ある意味予行演習になってよかったかな・・・・と思います。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2009年11月26日 21時55分 
  • [編集]

ホルターお疲れ様でした 

といっても、ゆうと君がお疲れ様でした、、、ですね。
軽量化 いい事ですよね!だけど、もう少し解析にかかる時間も減らしてもらいたい…というのがありますね。
新型もパンデミック以来、だいぶ経ちますが、まだ沖縄以外では第二波がくるという予測がたってるから、油断できませんね。
全ての人が発症するわけでないにしても、基礎疾患もちとしてはやっぱり防ぐに越した事はないし。
病院の対応も、このパンデミックが急だったことの表れなんでしょうね。
今後、毒性の高いウィルスが蔓延したときの予行になってくれればいいのですが。
ゆうとくんの結果、問題点が減少してるといいですね!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2009年11月20日 22時47分 
  • [編集]

ももままへ 

そうなんですよ~。もう~びっくり!
あかちゃんの時にこうだったら、どんなに楽だったか・・・・

新型は、いろいろ事情があって、こんなに遅くなっちゃいました。
これは、愚痴になるので、控えますが、お父さんもなっちゃったし、と少し吹っ切れモード入ってたんですけど、肺での増殖がすごいと、昨日ニュースを見て、ちょっとまた不安になっちゃいました・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2009年11月20日 16時38分 
  • [編集]

NoTitle 

医療の進歩はすごいね~!!
結果が良好だといいね~(^_^)

新型ワクチンは16日に一回目を終わらせましたよ。
  • さっち 
  • URL 
  • 2009年11月20日 09時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/934-8d6277d0

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

