PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

クループ&やけど

ええ、二人のことです。

まずはクループ。急性喉頭炎のことらしいです。
おととい辺りから咳が出始めたゆいちゃん。昨日はほんとにひどく、げほんげほんと、寝ててもしてます。食欲もなくて、ゼリーばっかりたべるゆいちゃん。あんなに食欲大魔神のゆいちゃんが食べないということは、かなりのことです。

そして、ゆうと。風邪の方はほとんど治りかけで、ちょっとまだ痰がきれない。朝からお茶づけを食べたい・・・・と。いつもと違って不精したゆーりまま。コップに水をいれてレンジでチン。
さて、お湯をお茶碗に入れたのですが、ちょっとこぼれちゃったらしいです。それが、ゆうとのやけど・・・・ゆーりママの不注意で申し訳ありません(涙)
速攻で水で冷やしたけど、どうもちょっと場所がずれていたらしい。そして極めつけは、水ぶくれを破いちゃった・・・・(イタイ・・・・)
今日になって、びらんのようになってしまいました。

で、二人とも受診。いつもの福田先生が今日は診察してくれるものだから、ゆうとが絵のプレゼントを持参しました。(最近絵をプレゼントするのがはやりみたいです)

ゆいちゃんは吸入をして、薬は粉にしてもらいました。
ゆうとはやけどようにエキザルベを出してもらい、終了。

ゆいちゃん・・・・早く治りますように・・・

コメント

ひなままさんへ 

ご無沙汰してます。
ちゅけくんも大変だったんですね。小さな子は咽頭が腫れやすいみたいですよ。
咽頭より、インフルエンザがちょっと心配です。
お互い集団生活・・・気をつけようがありませんが、気をつけましょう。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2009年08月25日 21時27分 
  • [編集]

りんりんさんへ 

お返事おそくなりました。
クループは薬をのんで2日くらいで回復しはじめたので、よかったです。咳をする風邪じたいが初めてだったので、区別がつきませんでした。先生の前で咳をしたのが、診断の決め手だったようです。
ゆうとはさすがというか、あっという間に皮膚が再生して、もうすっかりよくなりました。痕が残らないことを祈ります
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2009年08月25日 21時25分 
  • [編集]

お久しぶりです! 

びっくりでしたね・・・
ゆうとくん、やけどの方はどうですか??
クループというタイトルに私がびっくりです!
うちの息子もお盆の一週前にクループになって保育園休んでました。
小さな子は咽頭腫れやすいんでしょうか??

朝晩だいぶ涼しくなってきていますので皆さん体調管理気を付けてくださいね!
  • ひなママ 
  • URL 
  • 2009年08月22日 14時00分 
  • [編集]

もうよくなりましたか? 

ご無沙汰してます。
クループ大変でしたね。
クループは咳に特徴があったでしょ?本人もとても辛いし、熱も上がるし、、、大変でしたね。かなり喉の奥、腫れてたんじゃないですか?
夏でも子供の病気は待ってくれないから、こたえますね。
ゆうとくんは大丈夫ですか?
  • りんりん 
  • URL 
  • 2009年08月20日 15時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/904-1185e4c7

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

