PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ぶどう狩り

 遅ればせながら、昨日は日曜日。Y県Y市までぶどう狩りをしに行ってきました。遠いと思っていたY市ですが、なんと2時間かからずについてしまい、行く道の山々はとってもきれいで、随分リラックスしてくることができました。Y市ではブドウ畑が一杯あるみたい。ユーリママの旦那はなんせデラウエアが好きで、私はそれ以外のブドウも一杯食べたかったんだけど、呼び込みにつられて入ってしまった観光農園はデラウエアのみの畑。まあ、それでもいいか~って入ってみました。
 ぶどうが連なっている木の下で、美味しそうなブドウを選んでブチっとな。結局2人合わせて5房しか食べられませんでした~~。子連れできている家族もいて、目線は自然とそっちに行っちゃって・・・・
  うらやましい~。今度はぜひとも子連れでまたきたいと思いました。

コメント

 

こんにちわ、うえこさん!1周期間中に2回も排卵することがあるんですか?初耳です!貴重な情報ありがとうございます。
 そうなんですか~~~。う~ん、それではこの前はもしかしたら2回排卵していたのかも知れないですね。卵のこともあって、2卵生双生児が生まれていたかも知れないんですね・・・・残念。
 この前は体温が2度目に下がったときも一応仲良くはしていたんですが、なんせユーリママのベッドが固いようで、なかなか赤ちゃんが寝たくないようなんですよ・・・・。
 これから人肌恋しくなる季節、お互いがんばりましょうね!

 

すみません!間違えて2回入れてしまいました。。
  • うえこ 
  • URL 
  • 2004年09月14日 17時56分 
  • [編集]

 

初めまして!うえこと申します。
私も子供欲しくてチャレンジ3ヶ月目です。早く子供連れていろんなとこ行きたいですよね~!
ゆーりままさん、今回2回体温下がったんですね。実は私もなんです。生理開始9日目と11日目に下がりました。
9日目なんて早すぎる、ありえない!と自己分析して11、12日目に仲良くしときました。でも体温表見るたび9日目が気になり、本やネットで調べまくりました!
結果、まれに1周期のうち2度排卵する時があるようです!けっこうそんな体験してる人がいて、生理開始の14日前を排卵日として逆算したら2度目の低下日がビンゴだったようだという人多かったです。
又、排卵2回あったとはコメントされてなかったのですがドクターの出してる本にも、そういう体温表を分析してるコメントがあり、2度目の方が排卵日でしょうと載ってました。ゆーりままさんの開始日も逆算したら28日の2度目の低下日が怪しかったかもしれないです。。
そんなこともまれにあるようなので、これからは下がったら一応仲良くしてみてください!
  • うえこ 
  • URL 
  • 2004年09月14日 10時06分 
  • [編集]

 

初めまして!うえこと申します。
私も子供欲しくてチャレンジ3ヶ月目です。早く子供連れていろんなとこ行きたいですよね~!
ゆーりままさん、今回2回体温下がったんですね。実は私もなんです。生理開始9日目と11日目に下がりました。
9日目なんて早すぎる、ありえない!と自己分析して11、12日目に仲良くしときました。でも体温表見るたび9日目が気になり、本やネットで調べまくりました!
結果、まれに1周期のうち2度排卵する時があるようです!けっこうそんな体験してる人がいて、生理開始の14日前を排卵日として逆算したら2度目の低下日がビンゴだったようだという人多かったです。
又、排卵2回あったとはコメントされてなかったのですがドクターの出してる本にも、そういう体温表を分析してるコメントがあり、2度目の方が排卵日でしょうと載ってました。ゆーりままさんの開始日も逆算したら28日の2度目の低下日が怪しかったかもしれないです。。
そんなこともまれにあるようなので、これからは下がったら一応仲良くしてみてください!
  • うえこ 
  • URL 
  • 2004年09月14日 10時06分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/90-d6c59d55

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

