PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

祭だわっしょい

20090805223641
今年も祭の季節がきました!沼田祭りは伝統で8月3・4・5に行われるため、残念ながら今年は平日にぶつかってしまいました。東京出張だったお父さんは東京から沼田に帰ってきて、沼田で休日を過ごし、月曜日にまた東京へ。ご苦労様です。

ゆうとはお祭りのたいことお囃子の音が聞こえ始めたあたりから{祭りの声が聞こえるよ」とソワソワ。かなり去年とは反応が違います!

一日目はおじいちゃんとおばあちゃんとみんなで町を練り歩きました。
今日は甚平で出動です。
20090803

ゆーりママ達には珍しい出店屋台が本当にたくさん!欲しいものが多すぎて、おこずかいも使いすぎてしまいました。

二日目は従兄弟達と揃ってまた出動。一番上の写真のえどいちと言う祭の恰好でいくけど、おじいちゃんがひっぱるまんど(ダシのこと)に出会えず。

今年は金魚すくいにもチャレンジ。一回目はぽいを水に突っ込んですぐに破けちゃいました。一匹もらって終了~。
次に行った所でおにいちゃんとお話していると、なんと、おにいさんの網を貸してくれて、しかも2匹とっていいという!さっそくチャレンジ。網なのになかなか取れないゆうと・・・・しばらくがんばって、なんとお姫様金魚をゲット!お兄さんちょっと苦笑い。もう一匹も高いやつを取ってしまったので、もう一回逃がして小さな金魚をゲット!得したね!

結局おやつを購入していったん家へ。やきそばとたこ焼きと大判焼きと焼き鳥と・・・・いろいろ買って3時のおやつ。そこへおじいちゃんから電話。まんどが勢ぞろいしているらしいので、急遽再出動!勢ぞろいには間に合わなかったけど、念願のまんどに乗る、もできました。
2009080402

せっかく乗ったけど、たいこの真下だったので、すぐ降りちゃったけど、またお楽しみは来年にとっておこう。

暑くてないちゃったけど、今日も無事終了。

三日目もまた昼間から出動。今度は首に熱中症予防の氷を巻いて、水筒を持って準備万端。おばあちゃんと出動しました。ゆいちゃんが思いのほか早く起きちゃったので、後からゆーりままとゆいちゃんも合流。ゆいちゃんもなにげにお祭り女らしい。
お面と綿飴を買わされ、おやつに帰りました。
2009080501


夜・・・寝る頃・・・・

どんどこどんどこと太鼓の音が・・・・
まんどの太鼓の音とは違う・・・

結局ゆいちゃんをおんぶして、ゆうとをつれて、おばあちゃんと天狗みこしを見てきちゃいました!
2009080502
家のすぐそこで見れちゃうところが贅沢~

今年は祭り満喫です。

コメント

こじままへ 

ほんと、暑かったけど楽しかったね!
来年は子供達もちょっとは大きくなるから、もっと楽しめるよね!
来年こそ、夜のお祭りを楽しもうね~。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2009年08月07日 20時33分 
  • [編集]

楽しかったね~♪ 

暑かったけど楽しかったね~♪
でも、ゆーリままと2人でのんびりお祭り
見学できなかったのが少し心残り(笑)
来年こそはさっさと子供寝かせて2人で
たのしもうね~。
  • kojimama 
  • URL 
  • 2009年08月07日 20時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/894-f141ea59

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

