PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

バーベキュー&海水浴

土曜日は、お隣さんとさまざまなお祝いをかねてバーべキューをしました。まあ、ずっと「やろうね~」といいつつ、暇がなかったので、こんな時期まで延ばしてしまいましたが、まずは二人の入園祝い。そして、あたしの離乳・お酒解禁祝いと快気祝い。祝い事の連発です。

お隣さんが引っ越してきてやっと酒飲みができました!!いや~、長かった。
今回は早めの夕飯ということで4時頃から始めましたが、その途中雲行きもあやしくなり、家の中へ移動。。。したのは女性だけ。そこでおしゃべりしつつ、飲みつつしているうちに、ゆうとはいきなり自転車に乗ってました。もちろん補助輪つきだけど。それでも、砂利道もなんのその、堂々としたものです。

あれだけ食べたのにまだ??と思いつつ鍋を囲み、結局お風呂まで一緒に入り、解散したのは9時近く。実は、お隣さん、次の日海にいくそうな。

で、結局一緒に行く事に。

朝7時出発予定で、子供達は6時半起こしてやっと起床。
なんだかんだと、集合は家の前なので楽です。

新潟に着いたのは9時頃。
最初は砂遊びをしていたゆうとも最後はお父さんと一緒に浮き輪に浮かんで波乗りを楽しんでいました。ゆいちゃんは砂浜を転んだり、砂遊びをしたり、波を極端に怖がることもなく、楽しめたようです。

最後に温泉で冷えた体と砂を落として、ご飯を食べて、帰途に着きました。
帰ってきたのが5時半くらい。みんな疲れてバタンキューでした・・・・

コメント

こじままへ 

うん、かなりハードだった。そして、案の定、熱をだしたゆうとくんです。
家も基本遠出は雨で、雨男・雨女がいるらしいけど、一緒にいった人がかなりの晴れ男らしくて、そっちが勝ったみたいだね。
お酒はあとどのくらいで解禁かな?
早く一緒にのみたいね~~
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2009年07月28日 19時19分 
  • [編集]

うらやまし~。 

ハードスケジュールだったね~v-237
お酒解禁おめでと~v-306いいな~v-275
私もはやくのみたぁい!!
海も入れたんだねv-466家は海水浴ってゆーと
大雨になるのォv-406絶対雨男がいるよねe-350
  • kojimama 
  • URL 
  • 2009年07月28日 14時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/892-a4385e09

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

