PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

病院デビューそしてハーブ購入~

 撃沈です。昨夜は悪夢でした。昨日の日中の不正出血だと思っていたものが、突然、腰を曲げた瞬間より「ぶちっ」という感覚とともにやつはやってきました。妊娠していたら(ほとんど願望か?)やばいと思い、痛み止めは飲まずにやく3時間。痛みが本格的になってきました。
 横になっているより、トイレにいたほうが安心。うずくまってみても、あっためてみてもだめ・・・・ということで、とうとう痛み止めを飲んじゃいました。しかし、痛み本格化の体には効きが悪く、結局2時間後にやっと入眠できる状態まで落ち着き・・・・・・って、もう朝ジャン。
 結局2時間ほどしか眠れず、しぶしぶ出社です。
 そこで、今日は昨日の惨劇を職場に話し,午後に婦人科受診する為早退してまいりました。


 新婚旅行のエジプトで、思わず不正出血が止まらなかったという経緯があり、一度お世話になっていた婦人科、Fクリニックに行きました。ガン検診もしており、一応今までの簡単な経緯を知っているだけに話もスムーズに進みました。
 勇気をだして「子供がほしいんです」と先生に言いましたが、あっさり「まだ結婚したばっかりだよね」と切り返されちゃいました。不妊と呼ぶのは子作り開始して2年以上経ってから。それまでは不妊と言わないそうで、だんだん妊娠の確立があがってきてるんだよ、と教えてくれました。
 エジプトから帰ってきてからつけている基礎体温表を見せながら、気になっているところ、ジグザグしているところとか高温期がはっきりしないところなんかをみてもらいました。
 排卵はしていると断言されてちょっと安心。しかし、高温期が短いようです。
 妊娠しない原因を3つに分けて教えてくれました
  ①気質的なもの・・・・・・子宮の奇形など
  ②機能的なもの・・・・・・排卵障害・黄体機能不全・子宮内膜症
  ③夫//・・・・・・・・・・・・精子君の状態

 ということで、ユーリママが当てはまりそうなのが②。排卵はしているので(ちゃんと2階層にはなっている)黄体機能不全かな?生理痛も激しいので子宮内膜症か?というところです。今日は採血してホルモンバランスと貧血を調べてくれるということで終わりました。子宮内膜症かどうかの検査は一週間後に行う、ということでまた来週受診です。

  しかし、やはり気になっていた黄体機能不全。先生のはなしを聞いていてイメージしたのはせっかく受精してもベッド(子宮内膜)が硬くてつるんと落ちていってしまう・・・・そんなもったいないことがおきているって言うこと。

  治療らしい治療が始まる見通しは今のところないっぽいので、せっかちなユーリママはとりあえずホルモンバランスをなんとかしなきゃと、行きつけのHPで買ってしまいました!
      排卵促進ハーブと妊娠用ハーブ
 もっと早くかっておけばよかったのに、とちょっと後悔の一日。しかし、今週期もアクティブに行きたいとおもいます。

スポンサーサイト

コメント

 

 こんばんわ。かおりさん、つわりのほう大変そうですね!私も一度くらい体験してみたいですね・・・・。まあ、そんなものは体験しないほうがいいのかもしれないですが・・・。
 私のほうはハーブを待ってまずは効果を期待したいと思います。
  な~んて、生理中は「期待しないよ~」なんて思っているくせに、後半はどうしても気にしちゃうんですよね・・・・
 妊娠菌どんどんばら撒いてくださいね~

 

 お久しぶりです。こちらは「つわり」が絶好調でかなり厳しい状況。食べられる物がかなり限られてるし。まいったっす。
やっぱり 受診してみるとイロイロ解る事があるねー。
って言ってもくわしくはこれから何ですね。
私の妹は、二人、産んだ後に、努力しつつも五年間、できなくて、もう二人いるって事もあり、あきらめたご様子。
二人とも、小学生と幼稚園にあがったので仕事を始めようかとか考えてるみたいで。
 後、よく聞くのが一人は普通にすぐできた。なのに二人目がなかなかできない、二人目不妊。
どうしてなんだろうねー。
 まあ、精神的なものが女の人は、子宮にでやすいっていうし。友達で、生理が来なくて、妊娠してるのかと思って受診したら、排卵してない事がわかったらしい。
後、出血が止まらなくなったりもあったって。ストレスで一ヶ月の間に5キロやせてしまったり・・・。 その人は、子供三人いるんだけどね、 子供達はすくすく成長中。
人間の体って不思議。 
  • かおり 
  • URL 
  • 2004年09月13日 17時00分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/89-c3fa5903

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

