PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

親子参観日&心臓外来5月

今日は入園してからはじめての親子参観です。毎日楽しそうに幼稚園に行っているものの、いまだにちょっと様子がつかめきれていない部分もあって、ちょっと楽しみ!

いつものように送りに行って、もう一回家に帰ってきて、ゆいちゃんにおやつを食べさせてからもう一回幼稚園へ。この間1時間。いくら近い幼稚園だといっても歩きで2回も幼稚園に行くのは結構しんどい・・・

さて、10時までにおいでくださいということでしたが、ゆーりままが到着したのは9時50分頃。
さてゆうとはというと、ゆーりままを発見して、寄ってきたものの、またちゃんと流れに戻っていきました。10時頃から朝のご挨拶をして、ちょっと手遊びらしいものをして、今日は外遊び。
先生の近くに陣取って、近くにいる女の子と結構べたべたしながら遊んでるのが見える・・・
う~ん、名前を聞いても「わかんない」と答えることが多いけど、原因は不特定多数だからか?
でも、楽しそう。
去年一年通っていただけあって、外は自由に動き回る。今日はうんていとか、ジャングルジムとかのぼり系で遊んでいたみたい。外遊びの間もゆーりままの所に来たのは2回だけ。他にはママから離れない子もいるのをみると、かなりなじんでいるように見える。
ジャングルジムの一番上まであがって、先生を呼んでいるけど・・・・距離的に聞こえないだろう。
ゆうとも呼ぶのをやめて、いったんジャングルジムから降りてわざわざ先生を呼びにいって、また登って見せた。結構自己顕示欲がつよいのね・・・・っていうか、うちでやってるのと一緒ジャン。

さて、中に入る時間です。
中に入ると、制服に着替えるのですが・・・・・ゆうと、着替えることは出来るけど、途中で遊びはじめ。
結局最後の最後になって先生に手伝ってもらっていました。これは、周りをみてるな~。さぼってる。
母の目にはちゃ~んとわかりましたよ!

着替えが終わると、ダンス?の時間か?音楽にあわせて踊り始めました。これがまたうまい。しかも、先生と同じならびに出て、踊ってる・・・歌も踊りもとっても上手でした。
あとは紙芝居を見て、さようなら。

これは、ゆうとが幼稚園を満喫しているはず。これでご飯を食べて帰ってきたら、一日満足だろう。

帰りに先生に話を聞くと、入園当初はかなり早く着替えも出来たし、キチンと出来ていたらしいけど、ここのところ、おそいらしい。あまえているんでしょうと、積極的に甘えさえているらしい。そして、結構おちゃめというか、いたずらもしているよう。なんにせよ、幼稚園をたのしんでいるのがすごくわかりました。

帰ってきたら、今日は定期健診の日。幼稚園を休ませたり早退したりしなくていいように今週にしたからこっちは大忙し。

今日はレントゲンとエコーだったけど、結果は異常なし。というか、変わりなし。成長については、もう少し様子をみて、身長が伸びないようならホルモン検査をしましょうということ。あと、年内に一度彫るたー心電図をつけた検査をしたいということ。お風呂に入れないので、夏が終わってから、ということに。次回は9月。
スポンサーサイト

コメント

ももままへ 

おそくなりました~。
楽しんでいる・・・というより満喫してるのがかなり分りました。
おかげで、気力体力を使い果たし、家ではだめだめです・・・

着信は、そうかな?と思いつつ、一応電話しちゃいました。ごめんなさ~い。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2009年05月22日 10時29分 
  • [編集]

NoTitle 

楽しんでる様子を見ると安心しますよね~

携帯の着信があったと思いますがアレは
ゆいなの仕業でした・・・
ごめんなさい(>_<)

  • ももママ 
  • URL 
  • 2009年05月14日 09時24分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/875-e75875c5

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

