PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

園生活一週間終了~

あっという間に過ぎた一週間でした。
何気に、ゆうとが幼稚園にいけば暇な時間ができるはず・・・という淡い期待はもろくもはずれ、なんとも忙しい毎日でした。

一日目
 お隣の風君と一緒に登園。風君のおお泣きと、園脱走に親も先生もびっくり。
 ゆうとを下駄箱まで送っていくと、すでにないてる子がちらほら。先生にしがみついてないてる子がいて、ゆうともどきどき。そのままゆーりまま退散~。
 帰ってきて、ゆーりままとゆいちゃんだけでお買い物。ゆいちゃんはおんぶでお買い物のため、ゆーりまま、久々に楽~な買い物を堪能。
 帰りが11:30のため、すぐにお迎えに。帰ってきて、泣いたけど、楽しかったと感想あり
 天気がよくて、帰ってきて午後中ずっと遊んでいた。
二日目
 下駄箱でちょっとぐずる。
 今日も11:30で帰ってきた。ご飯は用意する暇がなくて、いつものパンで・・・
 
三日目
 今日は給食試食と保護者会のため11:00お迎えで。
 帰ってきて、いつものペースでご飯を食べ、まったりしたところでまた幼稚園へ。
ゆーりままがいる状態の幼稚園はとても楽しいらしい(そりゃそうだろう・・・)
保護者会中、ずっと教室で遊んでいたけど、写真部会(?)の間、園庭デ遊び倒す。寒い中結構平気だったらしい。外で満喫したため、帰りはすんなり帰ったけど・・・・家についてテレビを見ている最中にソファーの上で眠りに落ちた。これは今までの人生で初体験!よっぽどつかれたか?

四日目
 朝、全然起きてこない・・・・疲れが溜まってるのか?結局8時にやっと起こすが、朝から行きたくないとおおごね。何とかなだめすかし、結局お父さんも一緒に幼稚園へ。家出発が8:30。これってすごくない?
昨日の疲れと今までのストレスといろいろあるらしく、金曜日は休むことに。
今日は初のお弁当。本人は、完食できた~、と喜んでかえってきた。(苦労が報われるさ)

そして、今日・・・・
あいにくの天気のため、一日中うちの中でまったりとすごす。昼寝もしっかりしたため、やっぱりつかれていたらしい。一日中、月曜日は幼稚園に行くように説得・・・

かわいい女の子がいるらしく、幼稚園も楽しくなってきたようだけど、どうにも寂しいらしい。
来週からはずっと1:30降園。お昼を食べてきてくれるのはうれしいんだけど、ゆいちゃんのお昼寝の時間にお迎えが引っかかるのが一番のネックです。ううう・・・


コメント

ももままへ 

うちもそんなペースになってきました~。
なんだか、幼稚園送りから帰ってきたら速攻ねるんですけど・・・いままでは?という感じです。
午後も、ゆうとと一緒にねてくれて、これでいっぱい寝て育ってくれるって感じですね
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2009年04月23日 15時14分 
  • [編集]

NoTitle 

そうなんだよね~
お昼寝の時間に掛かるんだよぉ~
うちは3時降園だけど・・・

同居じゃないママさん達は
下の子起こしてお迎えに来てる・・・
だから、下の子は寝ぼけ中とか結構いるよ

ゆうとクンが帰ってきてから一緒にお昼寝がベストだけど

ユイは午前中に1時間くらい寝て
モモが帰ってきたら一緒にまた1,2時間寝かせちゃう。
  • ももママ 
  • URL 
  • 2009年04月18日 23時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/865-0050e600

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

