PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

心外来~H21年1月

今年一発目の心臓外来です。
かなり久々なんですが・・・・今回はちょっと事件が。

9時半に家を出て、病院に10時に到着。
インフルエンザが猛威を振るっているとのことなので、病院に行くこと自体びくびくです。
しっかりマスクをして。

今回はまず体重測定から。12キロと大分大きくなりました。
レントゲンと心電図。
レントゲンは立って出来るようになってからなくこともなく、今回はあっさり終了
心電図は込んでいて待ち時間の間に「何をされるかわかんない」となきぐずりがはじまりましたが、検査をするときにはなんとか泣き止んでくれこれもパス。

10時半の予約なのに、ゆうとの前にあと3人待っています。これは時間がかかるかも・・・・と思っていると、あっという間に11時を過ぎてしまい、ゆいちゃんがぐずりはじめました。もちろん、ご飯の催促ですが。

売店で二人分のおにぎりを買って、食べていると、順番が来ました。

レントゲンは異常なし。
心電図も異常はないけれど、手術後の不整脈を心配しているようで、これが出てないか確認しているようです。何年かに一度ホルター心電図をしましょうということです。でも、入院はしなくてもOkなんだとか。これはうれしい。
あとは、身長が伸びているかを気にしているようで、術後に伸びないとホルモンが出てないこともあるというのです。一応伸びてはいると思うんですが・・・と話しましたが、身長を測ることに。

身長・・・91,5センチ。

これをどう見るかは先生しだいです。

さて、次回から検診は4ヶ月に一度になります。次回は5月でいいそうな。しかも次回はエコー。


診察自体はあっという間におわったのに、恐ろしいことに事件がおきました・・・・

それは、帰りの受付を待っている間のこと、ちょっと身長が気になり、母子手帳をみてたら・・・・ゆうとがいない!トイレに行っているのかな?と思ってちょっと待っているけど、帰ってこない。でも、動けないし・・・・

とりあえず、すべて用事を終わらせて、本格的にあちこち探すこと・・・・30分。

ゆーりまま、ゆいちゃんをおんぶし、(しかも寝たし・・・重い)3人分のコートを持って、かなり重い思いをしながら歩き回るけど、ちょっと見つかんない。これはやばいか?と重い、総合案内で事情を説明し、一緒に探してもらうと・・・・


やっと見つかりました。

なんと、外にいたそうです!!

コートも着ずに!本人曰く、「駐車場に行こうと思った」と・・・・
案内さん、ありがとうございました。
取り合えず、怪我もなくて、よかったと皆さん帰ってくださったので、よかったのですが、ほんと助かりました。ありがとうございました。

最近、一人で駐車場から来たがったり、一人での行動をしたがります。危険です。

人前ということもありましたが、ちょっと控えめにガッツり怒り、とりあえず駐車場に移動。

一人では歩いてはいけないこと、知らない人にはついていかないことを話しましたが、なかなか理解してくれないようです。母親曰く、幼稚園に入れば少しはルールもわかるようになるとのことですが・・・・

スポンサーサイト

コメント

 

外来おつかれさまです!

ちょっとのすきに、、、びっくりですよね><
(うちの子もふらりとどこかに行くタイプです~)
お母さんのおっしゃる通り幼稚園に行くと、ルールについての理解もっともっとできてきそうですね♪


遅くなってしまいましたが
ゆいちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます☆
  • ひなママ 
  • URL 
  • 2009年01月23日 19時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/848-956444d5

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

