PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

3連休、2日スキー

ゆうとを妊娠してから、ずっとご無沙汰だったスキー。かれこれ4シーズンぶり?
そんなかんじで、今年はゆうとも3歳だし、いっちょスキーに行ってみるか?ということでゆーりままたちのホームであるアルツに行ってきました。

1日目は天候がかなり不良。なんせ吹雪でしたから・・・・
それでも、ゆうとは行く気満々なので、朝の9時半頃出発。
到着して、いざそりをしようとするけど、怖がってやりたがらず。
原因はおなかがへった・・・・

吹雪だったこともあって、速攻でゆいちゃんを託児したにもかかわらず、結局そのままご飯を食べに行って、託児時間終了・・・・
午後はちょっと雪もおさまりぎみだったので、ゆいちゃんをおんぶしながらゆうとにつきあいつつも、結局ほとんど滑らずに2時頃退散してまいりました。

日曜日はこれまた快晴。家から見える磐梯山にも雲がかかっていない!
ということは、アルツは絶好のスキー日和。
昨日行ったけど、ほとんど楽しめなかったので、もう一回行くことにしました。
お昼を食べてから遊び始めた方がいいことに気づいたので、今日の出発は10時半。
その前にゆうととお父さんで子供用のスキーを買いに。
その間にゆーりままはお弁当を一生懸命こしらえて、いざ出発。
11時すぎ頃に駐車場に到着。そのまま車内でお弁当を食べて、元気いっぱいおなかいっぱいにして、意気揚々と遊びに行きました。

連休の中日ということと、天気のおかげがすごい込みよう!
スキーも最初は怖がっていたゆうとですが、お父さんとやっているうちに大分体重を掛けて滑れるようになりました。もちろん、一人でではありませんよ~。
スキーを履いたお父さんの足の間にゆうとが挟まって一緒に滑ってるんですがね。体重を掛けられるようになっただけたいしたもんです。

ゆいちゃんは案の定、おんぶのまま寝てました・・・・
今日は託児をせずに、ゆーりままの背中で・・・・

ゆーりまま結構がんばってます。

スキー場に行く手順も大分わかったので、公園に行く感覚で今シーズンは楽しめそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/845-d31dcea3

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。