PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

名取までお出かけ

こもりきりだった11月。
やっとお外解禁になり、大分いい感じなので、お父さんの提案でちょっと遠出してきちゃいました。

東北最大のショッピングモールだという名取のイオンモール。
前日の雪で行く気がほとんどなくなっていたゆーりままですが、そんなに積もってないし、天気もそれなりにいいので急遽外出へ。

朝の8時50分にはうちを出ることができました。これは結構早いです。
白石のインターで降りて、4号線を北上して、なんとか到着したのは11時頃。
早速ご飯を食べてからお買い物です。
ご飯を食べてから帰ろうと決めていたので。午後は全部買い物に費やし、ご飯を食べて7時半頃帰路につきました。
帰ってきたのは10時頃ですが、なんとか風邪もひかず(今のところ)元気にいてくれます。

さて、このお買い物で、いい出来事と悪い出来事がひとつずつ。
ひとつはゆうとのトイレがマスターできたこと。初めて子供用トイレでしっかり立っておしっこと、ウンチができました。これは快挙です。

そしてもうひとつはゆうとの悪い癖。プラレール病です。
クリスマスプレゼントを・・・と思っていたのですが、いざ売り場へ行けば、今まで言っていたこととまったく違うことをいい、目にしたあさまを放さず、「今ある全部の線路も電車もすてちゃうよ」という発言にも屈することなく、欲しいと頑としてゆづりませんでした。これも一時の感情だから困ったもんです。

ということで、あまりにも物に対する扱いがひどいためプラレール捨てちゃいました(ゆうとの前でお父さんが捨ててきたことになっていますが、今、押入れで眠ってます)。

少しは物を大切にしてくれるといいのですが・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/839-6702b64c

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。