PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

晴れ間の間に

今週の晴れ間を利用して、なんとか体調も戻った子供達をつれて、所用をたしに。
昨日から思い立ってしまったことを実行!

朝の9時に病院に予約して、10時頃にインフルエンザの注射をしに行くことに。病院の隣がオートバックスなので、8月からずっと気になっていたエンジンオイルを替えるために、車を置いて歩いて病院へ。(3月の車検以来替えてない(汗)群馬に行き、岩手にも行った車だよ!ドンだけ走ってると・・・)受付をして、呼ばれるまで1時間(予約の意味ないじゃん!)
注射が終わって、車を取ってきて、八百屋のおじさんのところに買い物行って、帰ってきたのが12時近く。ご飯の催促を猛烈に受けながら、なんとか牛丼を作って、食べさせて、自分も食べて、晴れ間の間に大根を漬けなきゃと、外に行ったのが運のつき?ゆうとは漬物を漬け終わってそのまま遊びはじめ、(まあ、午前中まったく遊べなかったから仕方ないけど)、隣の子も出てきちゃったから、そのままお昼寝なしのモードで遊び倒し。おやつに大判焼きを作って、みんなで食べて、帰ってきたのは5時。

さすがにゆうと、ふらふら・・・・・
ゆいちゃんは日光に浴びたおかげか、ゆうとがいなくて静かだったのか、お昼寝をたっぷり4時半までして、ご機嫌。ゆーりままはゆうとが遊んでいる間にご飯の下ごしらえをして、なんとかぐずらずに帰ってこれたのでよしとしよう・・・と、思っていたら、お父さんからちょっと帰りが遅いのメール。ということで、ふらふらのゆうととゆいちゃんとお風呂に入って、ゆうとは擦り傷にしみちゃっておお泣き。そこへ、お父さんタイミングよく帰宅!ゆうとを託して、ゆーりまま、ゆいちゃんとお風呂から上がって・・・・

いつもお父さんに手渡した時点で泣くのに、一緒にあがると泣かないゆいちゃん。お母さんはまだ体もふけない状態で君の服を着せなきゃならんのだよ・・・・

泣かないゆいちゃんのオムツと下着を着せた段階でお父さんにバトンタッチ!なかないゆいちゃんにお父さんも着替え楽勝!

やっと一段落。ふらふらのゆうとはベッドに行くと速攻で寝ちゃいました。

お日様が出てると、どうしても活動的になっちゃうんだよね。まあ、暖かく遊べるのも後ちょっと。
もうすぐ冬だな・・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/831-c91787bf

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。