PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

幼稚園選び

来年から3歳児で幼稚園に入園させようと思っているゆーりまま。
若松には結構いっぱい幼稚園があるので、どこに入れるかは結構悩むところ。
金額はさほど大差ないけど、やっぱり雰囲気とかいろいろ合う合わないというところがあるから、選ぶのも大変。

今年に入って園庭開放で遊びにいっていたところが一番近いし、そこにしちゃえ~と思っていたけど、お隣さんと一緒に見に行ったもうひとつの幼稚園を見に行ってまた迷い中。園舎の清潔感はもちろんだけど、園児がとてもしっかりしてる。しつけに定評のある幼稚園だからかな~。あとは定員が少ないから、風邪をもらってくるリスクも減るし・・・・

ゆうとに聞くと、後者の方がいい、とは言うけど。ず~っと、マンツーマンで先生に遊んでもらってたからかな・・・・幼稚園にいくと、それはないよ?と思うけど・・・・

あと半月で決めなきゃ~~~

あっというまだよ~~

コメント

選択肢が多いと 

選ぶ候補がいくつもあると大変ですね~・・・
みんないろんな事で決めてましたね、何かあったときに遠いと迎えに時間がかかるとか、パソコン教えてくれるからとか、屋外でたくさん遊ばせてくれるからとか・・・
ここしかない!だったら決めやすいのにね。
あたし的には入ればどこも都、なんだと思いますが、それでも、先生が丁寧なところっていうのは肝心ですね、
あと、先生の出入りの激しくないところ。(子供がかわいそう)
ゆいちゃん連れてだから幼稚園行事も大変だと思いますが、がんばってくださいね!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2008年09月17日 06時51分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2008年09月16日 00時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/813-cb3cbfca

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

