PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

腕立てふせ

ゆいちゃん、7ヶ月にして8.3キロになりました。
そして、最近するようになったのが腕立て伏せ。はいはいをしようとお尻をあげるけど進まないからそんなかんじに見えます。そして、ずりばいはかなりのスピード。床にあるものに興味があれば、あっという間に到着しちゃいます。歩行器でも好きなところに移動できるようになり、お座りも大分安定したので、遊びの幅がだいぶ出てきました。

それでも一番のお気に入りはおんぶ。おんぶで寝てくれることのほうがおおいので、楽といえば楽ですが、肩はこりこり・・・・。おかげで最近はフェイタスのお世話になってます。

コメント

りんりんさんへ 

ほんと二人目だからというのもあるけど、早いものです。
あっという間に歩いてくれそうです。

旦那さん、水泳部だったんですか??それはすごい!!
どうしても親の目線だと運動はちょっと・・・・と思いがちですが、そういう人もいたんだと思えると、そんなに構えることもないかな?なんて思っちゃいます。ありがとうございま~す!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2008年09月15日 02時02分 
  • [編集]

ももママへ 

ユイちゃん、10キロ越えとはすごいですよね。やっぱりおっぱいの質がいいんでしょうか?おでぶちゃんでもうらやましいですよ~。
でも、おんぶするとすぐダウンしそう・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2008年09月15日 01時59分 
  • [編集]

普通に座ってる! 

人の子の成長は早いというけれど、ほんとにびっくり。。。
もうお座りできてしまってますね。
7ヶ月だから当然といえば当然かもしれませんが、早いですね~。
仲よさそうなのが伝わってきます、二人の写真!

ゆうとくんの目安になるかどうかわかりませんが、うちの主人も小さいときに心手術したけれど、中高水泳部で通し、高校のときは吹奏楽にも入りトランペットでガンガン肺活量を使っていました。
たくさん可能性があるし、鍛えれば強くなるみたいですよ(^▽^)
  • りんりん 
  • URL 
  • 2008年09月04日 09時14分 
  • [編集]

うちは・・・ 

うちのユイはこの前風邪で病院へ行って体重計ったら10.1・・・

ぷくぷく と、言うより「おデブちゃん」

  • ももママ 
  • URL 
  • 2008年09月03日 11時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/810-d2966c1f

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

