PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

循環器センター受診 H20年

去年のカテーテル検査からそろそろ1年。ということでの受診です。

朝の7時に実家を出発。9時までに病院に来てくださいということで、こんな朝早く出発です。
こんな日に限って大雨!すごい大きな雨粒のなかを高速道路でいどう~~。

何とかセンターについたのが8時45分。結構早くつけました。

まずは身長と体重を計測。身長は去年から5センチ伸びていたそうです。その後にレントゲン。これがいつものことながら大泣き。結局なきながら、横になって照射。その後は心電図。これも泣きがはいりましたが、なんとかこらえて、すぐに終了。そしてやっとエコーです。

これは、最初泣きそうになりましたが、ベッドに横になって、検査をしているうちにいつの間にか寝てる・・・・。今回は薬は飲まずにいたのに、よっぽど眠かったのか・・・とりあえずラッキー!

検査結果は去年とまったく変わりなし。圧格差は平均4
この4が10を超えると運動制限をしたほうがいいかな・・・・?というところらしい。
肺炎へのリスクも特に強いということでもないらしく、来年幼稚園入園を検討していると話をしたら、いいことでしょうと、反対もされず。(ほっ)
重複僧房弁の奇形、単独だけの症例をいろいろ調べたらしく、進行することは他の弁の病気よりすくなく、症状を発症することなく日常生活を送っている人もいるということ。薬は効かない形態なので、症状が出てきたら運動制限をすることになるしかない。今はこの状態でいるので、あとは体が大きくなってきてどの程度症状が出るかによるけれども・・・・ということでした。

会津でのかかりつけの先生がF医大から常勤になったことを話したら、近くでフォローしてくれる先生がいるので、安心なので、次は小学校就学前に診察に来てください。と今日は早く終了。
1時半には実家に戻ってこれました!


コメント

るなさんへ 

こんにちわ~。
いや、こっちも最近病気のことはわすれちゃうくらいです。それってほんと幸せなことですが・・・おかげで手加減なしに厳しく育てちゃってます。かわいそうですが・・・・

熱は、結局なんだったのかわからずですが・・・自分的にお盆だし、ご先祖様が遊びにきてたのかな~なんて思ってます。だって下がったの、16日のあさですよ?
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2008年09月02日 21時43分 
  • [編集]

りんりんさんへ 

こちらこそ、ありがとうございます。
ほんと、制限がないのが一番。運動制限しかこの後は方法がないので、成長期には一番かわいそうかな・・・・
部活、吹奏楽とか、あんまり運動しない系で行ってくれるといいんですけど、こればっかりは・・・・
  •  
  • URL 
  • 2008年09月02日 21時41分 
  • [編集]

 

検査お疲れ様でした。
たまにこうして記事を読むまで
ゆうとくんの心臓のことをすっかり忘れてました!(^O^)
病名だけ聞くと大変そうですが、
ゆうとくんは元気ですよね~
来年からはみんなと同じように幼稚園に行けそうだし。

↓親戚がたくさん集まって賑やかでいいですね。
ゆうとくんも興奮して熱が出ちゃったのかな?
  • るな 
  • URL 
  • 2008年08月20日 11時09分 
  • [編集]

通院、お疲れ様です 

励ましコメント、ありがとうございました!!!
ゆうとくん、順調そうで良かったです。
今後、制限のなるべくかからない方向に進むといいですね。
そして近くにいつ何時でも頼れる先生がおられるというのは、本当に心強い!
今後も元気に幼稚園にいけるよう、ゆうとくんもガンバレー!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2008年08月20日 00時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/808-3be03113

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

