PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

そして風邪をひきました

GW中から鼻かぜだった二人とも。薬をのんでゆいちゃんのほうは落ち着いてきました。
そんな矢先・・・・水曜日の午後から熱っぽいゆうと。それでもご飯を食べたけど、食べたあとに「寒い」と言い出しました。急いで布団にくるんで、熱を測ると38.3℃これはもっとあがるかな?と様子を見ていると最高38.9℃まであがりました。
かかりつけの先生がいればいいな・・・と思って電話をすると偶然にも病棟にいてくれたらしく、病状を話すと指示をくれました。とりあえず、もらってあった抗生物質をのんで様子を見て、次の日に受診するということになりました。

朝には熱もさがって大分落ち着いたようですが、どうにもおしっこがかなり赤いです。

午後、先生にお話しすると、血液検査と点滴をしましょうということで、2時間もかかってしまいました。
検査の結果はウィルス感染。まあ風邪ですね。ゆーりまま、ちょっと心当たりがあるので、納得。
ということで、抗生物質は効かないようです。あとは体力の回復を待つばかりです。


コメント

るなさんへ 

ブログ見ました!姫さまだそうで!
おめでとうございます!!!
ひろくんもなかなかお兄ちゃんらしくなってきたみたいですね!最初の1ヶ月くらいは赤ちゃんがえりがひどいと思いますけど、これならやさしいおにいちゃんになってくれそうですね。

やはり2人目はかぜっぴきが多いです。かれこれ2回ほどひいてます。でも、それほどひどくならないのが救いですが・・・
お薬はまだ鼻水用だけですけど、シロップなので結構すんなり飲んでます。

るなさんも、そろそろスパートですね!がんばってください!!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2008年05月21日 22時51分 
  • [編集]

みゆきちゃんさんへ 

おかげさまで風邪は治りました!台風もたいしたことがなくてよかったですね!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2008年05月21日 22時48分 
  • [編集]

NoTitle 

そうそう、2人目ちゃんは容赦なく風邪をひいちゃうらしいですねi-201
1人目の時は1歳近くまで風邪なんかひかなかったのに、
2人目は上の子が風邪引くとたいていもれなく移ってしまうみたいで・・・
ゆいちゃん、まだ4ヶ月なのにお薬飲めるんですねi-179


そうそう、我が家の2人目も女の子らしいです。
ゆーりままさんのところと同じ構成ですねi-185
  • るな 
  • URL 
  • 2008年05月21日 01時12分 
  • [編集]

NoTitle 

台風がこわい
  • みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2008年05月19日 21時19分 
  • [編集]

NoTitle 

風邪、どうですか?
お大事にv-238
  • みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2008年05月17日 08時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/783-83f7dbb7

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

