PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

春のきざし

なかなか自分の時間が取れないゆーりままです。おかげでHPの更新が滞っておりますが、なんとか元気にやっております。

さて、お散歩デビューをしたゆいちゃんですが、暖かい日はほとんど、ゆうとのお散歩やお庭遊びにつき合わされている日々です。まだ1ヶ月なのに、いいのか?と思いつつ、人ごみには行かないから、いいか・・・・と、ゆうとの生活ペースに合わされちゃっております。

今日はというと、11時頃からお散歩に出かけ、お庭に帰ってきたのが11時半。それから庭遊びが始まってしまい、結局、ご飯は車庫で食べ、家には入らず、そのまま2時まで遊びとおし・・・・。
その間、ゆいちゃんはほとんどベビーカーでおねんね。一度だけ、おっぱいに起きたけど、あとはおきていてもぐずらず。こんなんんでいいんだろうか・・・・

と思っていても、これから段々暖かくなれば、もっと外に出ざるをえないんだよね・・・
強くなるよ。きっと・・・

ゆうとはというと、赤ちゃんがえりは大分おちついたものの、自己主張の激しさが段々ましてきました。何でも、自分でやりたがり。今のマイブームはお料理。
ぜったい、ゆーりままがご飯を作るときは一緒に作る・・・・担当はお味噌汁。材料をなべに入れるのが自分の役目だと理解しちゃっているようです。
それでも、ご機嫌なときは茶碗の片付けとか、テーブルも拭いてくれちゃうので、何気に助かっています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/771-b30962be

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。