PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ばたばた

引越しも今週末にせまり、荷造りもなんとかなりそうな感じ。
でも、

いまだに契約書がきません。

電話で問い合わせしたところ、やっと今日契約書ができたということ。
でも、まだ鍵の補修が済んでいないし、契約の日取りはまだきめられないというから、困ったものだ。

とりあえず、契約書が来てから契約金の入金をしたかったけど、今週入居なので、仕方なく今日入金をして。

こんなばたばたで、いいの?

といっても、契約が決まってから焼く2週間で入居しようというのだから無理があるのかな・・・・?

でも、救いなのが、なんとかおなかが張りすぎて動けない状態にはならないこと。あとは当日を乗り切れば落ち着けるかな?

コメント

るなさんへ 

以前の分も一緒にコメントでごめんなさい!
一軒屋、やっぱりいいですよ~。広さがやっぱり違います。
引越し中はゆうとにも大分ストレスを与えてしまったかもしれませんが、やっぱりアパートよりこっちの方がいいみたいで、なにげに満喫しているみたいです。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年11月08日 15時15分 
  • [編集]

ちゃん・りーさんへ 

ご無沙汰しております!
兄弟はいた方がいいかな・・・とは思っていたのですが、なんといっても不意打ちでできたので、最初はとまどいましたよ~。もう少し、ゆうとと二人っきりを満喫したかったかもしれませんが、兄弟の年齢差を考えるとちょうど良かったかもしれません。
引越しも無事終わって、あとは心安らかに冬を待つだけなんですけど・・・やっぱり二人目となると、どうしてもばたばたしてしまうんですよね。
便秘対策、鉄分不足、いろいろ不安要素はありますが、プルーンはドライフルーツのものが好きなので、そっちを食べてみようと思います!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年11月08日 15時12分 
  • [編集]

ももママへ 

もう実家に行っちゃったんだね~。
っていうか、出産が近いってことなんだけど、なんだか実感がないです~。っていうか、準備何にもしてなかったりして・・・・

広いうちでゆうとも赤ちゃんものびのびしてくれたらいいんですけど。
たち仕事だけでパンパンってことは結構張りやすいですね。あたしはユウトのときは立ってもいられなかったけど、今回は結構大丈夫なので、結構不思議です。

お互い風邪なんかもらわないように気をつけましょうね!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年11月08日 15時08分 
  • [編集]

スピード! 

いよいよお引越しなんですね。
動き回るゆうとくんとお腹の大きいゆーりままさんには大変な作業だとは思いますが、
広い一軒家なんて素敵ですよね~i-178
いいな、いいな~
でも無理は禁物ですよ!!
ウテメリンのお世話になってることだし。
お体を大切にしてくださいね。
  • るな 
  • URL 
  • 2007年11月06日 00時30分 
  • [編集]

ご無沙汰しています 

なかなかコメントできずにごめんなさい。
そして、遅ればせながらお二人目、おめでとうございます!
うちはもう半分2人目はあきらめて(というより、その努力さえしていませんが)ますが、時々「やはり妹か弟がいたほうがいいけれどなぁ」と悩んだりします。年齢リミットはやばいんですけれど。
お引越し大変でしょうけれど、一軒家ってやはり子育てには理想ですよね♪
でもおなかが大きい時なので、無理しないでくださいね!
おなかが張るときは、無理せずに横になってくださいね。そうそう、便秘に悩んでいらっしゃるとこのとですが、私はプルーンがけっこう効きました。ジュース(酸っぱいけれど)もありますよ。
  • ちゃん・り- 
  • URL 
  • 2007年10月26日 17時12分 
  • [編集]

忙しい 

2週間はスゴイかもi-6
でも、広いお家ってステキi-178
引越作業も大変だよね~
私、立ち仕事の家事だけでお腹パンパンに張って苦しいよ~ももの時は結構動いてもなんでもなかったのにぃ~~

お互い気をつけましょうね
  • ももママ 
  • URL 
  • 2007年10月24日 22時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/742-0bca6fcf

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

