PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お買い物

昨日の話。

夕飯の食料を買いにゆうとと二人でお買い物。
なにげに二人でのお買い物は久々。

ということで、今日はゆうとの行動を優先に様子を見てみることに・・・・

まずは、2階に行きたがる。何かな???と思っていると、どうもゲーセンに行って欲しいらしいく、一直線にゲーセンまでまっしぐら。
ここのところゆーりままががんばってとっていたミニプラレールの
台で、しきりに「取れ!」と催促。

そんなこんなで、やっと食料売り場へ。
そうすると、今度は、カートに乗るのではなく、お手伝いカートを引っ張り出し、自分で押していく、と言い切ります。
それでは、とゆーりままも遠慮せずにお手伝いカートの方に食材を入れ・・・・
いざ、レジに行くと。
なんとレジ、大混雑の長蛇の列。
仕方ないので、カートに入っている品物を、買い物籠にいれてレジに出すと・・・・ゆうと大激怒。
大泣きのぎゃん泣きです。

仕方ないので、袋づめした物をもう一度お手伝いカートの方に入れて、車まで運んでくれる?と頼むと納得してくれたのに、車の5M前でストップ。車に乗るのを拒否。

大分待ってあげたけど、さすがに限界。日差しも強くなってきたので、今日はここで終了。
車に強制収用し、実家へ。

車から降りても泣いたまま・・・

そんな、昨日のことがあったので、今日は行く前にお約束。
絶対、いやいやしないこと!

今日は2階にも行くのをあきらめ、直行で食料品売り場へ。
もちろん、お手伝いカートをゆうとが押していくことに。

ということで、ゆーりままが、欲しいものを指示すると、カートに入れてくれたり、そこまで来てくれたりと、とても大助かりの戦力として今日は役立ってくれました。

昨日の反省を踏まえて、レジではかごに入れず、台の上にごろごろと品物を並べ(店員さんは昨日と同じ人で、一部始終を見ていて事情を知ってくれていたので、助かった~~)満足のままお買い物を終了。

カートを駐車場まで持っていくのかな・・・?と思っていたら、ちゃんと元の場所に戻して、自分は持てる袋を持って・・・・

なんて偉いの!!と今日は大絶賛。

それも、帰ってくるまでのこと・・・・

お昼ごはんは待てずに、いやいや、ぎゃんぎゃんとご機嫌斜め。

まあ、でも、よしとしよう!

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/731-ecf9a003

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

