PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

大量出血!!

夕方、ゆうととお風呂に入ろうと、服をぬいでびっくり!
なんと大量出血でえす。
なんとなく、おりものがいっぱいでてるのかな?くらいの感じはしてたけど、血にはびっくり。しかも結構鮮血で血の固まりチックなものまで・・・・

気が動転してはいたけど、しっかりゆうとはお風呂にいれて、お父さんにヘルプの電話。もちろん、ゆーりままこれから受診するつもりです。

お父さんが帰ってきて、7時半過ぎ、急いでゆーりママ病院へ。
もちろんゆうととお父さんはお家にいてもらいます。

夜間救急に行ったものの、産科に通されると、すぐに「おぎゃ~~」という声。
どうも、ゆーりママ到着したとたんに赤ちゃんが生まれたようです。

というわけで、立て込んでいる間しばし待たされ、診察されたのが大体8時50分頃。

エコーの調子が悪いのもあったらしいのですが、なんとか赤ちゃんは元気にしているのを確認。とりあえず、それだけでも安心。
でも、出血量は結構あるみたい。
しかも、胎盤が下のほうにあって、子宮口にかかっているかんじらしく・・・妊娠が進んでいけば治る場合もあるけど、最悪前置胎盤なんかになっちゃうかもしれないとか。
あとは、子宮の下のほうに血腫が見えるとか・・・・
結局、この血腫からの出血か、胎盤からの出血か・・・・というかんじらしい。でも、まだ妊娠も初期で、お医者さんとしては腕のふるいようがないのが現実。安静にしているのが理想で、入院するのが一番いいけど、現実的にはゆうとがいるので無理だし、家にいれば、安静なんて非現実でしょ・・・・とまで言われ、入院するならいつでもお待ちしていますとはいわれたけど、帰ってきちゃいました。

まあ、結局これで流れてしまったら、それまでだったということで。
ゆうとの時だって、何度か危機はあったんだから、大丈夫だ。なんてちょっと甘く見すぎ?でも、なるべく家で静かにしているしかないんだよね~~~。

明日から、ゆうとはテレビ漬けかな・・・・・

コメント

momoさんへ 

ももちゃんつれって・・・・って、momoさんこそ無理しちゃだめだから!貧血とつわりだいじょうぶ?
実家には頼りたいのは山々なんだけど、なんせ病院がねっくになってるんですよ・・・
ゆうとの心外来(薬をもらうのが)が8月上旬にあるし、産科が岩手にないのもちょっと心配で、実家に移動する決心がつかないんですよ。
血が止まればちょっと考えようかとも・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年07月21日 09時40分 
  • [編集]

aiさんへ 

お気遣いありがとうございます!ほんと、皆さんに心配していただいて、申し訳ありません。
旦那の方で、会社にずいぶん融通をきかせてもらっているおかげで、なんとかやってます。
確かに安静生活で一番困るところが、ゆうとの散歩とか外遊びなんですが・・・・群馬のお母さんがきてくれているので、とても助かってます。
また、元気になったら遊んでくださいね!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年07月21日 09時34分 
  • [編集]

ともきーとさんへ 

こんにちわ~。確かにゆうとのときより緊迫感はないかもしれませんね。いろんな意味で鍛えられましたし、なんといっても子どもに異常があるって言われたわけではないので、今の状況は別につらいものではないですよ。
いろいろお気遣いありがとうございます。旦那の方も、会社の配慮のおかげで、自由が利くようになって、大分助けられているので、大丈夫です!群馬のお母さんもヘルプに来てくれているので、ほんとに恵まれてます。
いざとなったら、お盆も近いので実家に避難する予定なので!

でも、ほんと二人目妊娠は、いろんな意味で大変です!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年07月21日 09時31分 
  • [編集]

りんりんさんへ 

ほんと、自分のことだけ考えていられればなんてこと無いんですけど、二人目妊娠って何気にいろいろ大変ですよね。
確かにたくましくなりますよ。

テレビ漬けでも何でも、とりあえずゆうとには我慢してもらいます!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年07月21日 09時26分 
  • [編集]

動いちゃダメよ~~ 

大丈夫じゃないよね・・・i-230心配だわi-199ゆうと君の遊び相手にモモを連れてお手伝いに行きたい感じだよ~しばらく自分の体の事を最優先にしてね。
入院した方が良いんだけど、ゆうとくんのお世話があるしね~実家には頼れないのかな?
  • momo 
  • URL 
  • 2007年07月20日 22時21分 
  • [編集]

NoTitle 

達観しているみたいで、落ち着いたお母さんぶり、いつも感心してます。私も見習わなくちゃ!
ご近所だし、買い物とか、ゆうとくんのお散歩とか、うちのやんちゃぼうずと一緒でよければOKですよ。
ちなみに、私が切迫流産の子でした。うちの母は1ヶ月くらい入院して点滴されてたらしい。
ご飯とか、家族でうちに食べにきてくれても大丈夫なので、ぜひご利用くださいね。
とにかく、利用できるものは全部利用して、できるだけ無理しないでね。
  • ai 
  • URL 
  • 2007年07月20日 13時38分 
  • [編集]

無理しないで。 

ゆうと君で肝がすわった?日記からはあまり深刻さが伝わってこないけど、結構大変な状況よね。入院を勧められているんでしょ?
再来週から会津に帰省して、1ヶ月ほどいる予定なので、家事とか買い物とかヘルパーに行くよー。
  • ともきーと 
  • URL 
  • 2007年07月20日 00時36分 
  • [編集]

安静安静安静!!! 

大変でしたね…でもなんだかんだ二人目の出産には負担がかかるんですよね。
そして下の子はおなかの中にいる時からたくましくなる…

でもくれぐれも気をつけてくださいね!

うちの息子もテレビ漬けの日々があったなぁ・・・・・
  • りんりん 
  • URL 
  • 2007年07月19日 21時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/722-6d91f1dc

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

