PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

やっぱり・・・・

先週実家に帰っていたときのこと。甥っ子が高熱をだしていました。先生の診断はただの夏風邪。熱はあるけど、元気元気・・・保育園は休ませているけど、結局実家に遊びにきているってことは・・・・もちろんゆうとにうつっているんだろうな~。と覚悟はしていたけど。

昨日の夜から徐々に微熱。37.1くらいからはじめて、今日は最高38.4まで上昇。案の定、うつって帰ってきたようです。

しかし、やっぱりというか、水分は取ってくれるし、体は熱いけど、元気に遊ぶ。でも、ご機嫌はいまいち。これでご飯を食べなくなったらと考えると恐ろしいけど。

あさっては心臓外来があるので、できれば今日と明日はゆっくりうちにいたい。そう思って、病院に電話すると・・・
「水分もご飯も取れているようなので、様子をみて、熱が高くなる(39度くらい)ようだったら解熱剤も使ってみては・・・・」ということで、今日は安静に・・・・

ああ、やっとあの地獄の咳風邪から開放されたのにね~~。
今夜もゆーりままは寝れそうにありません。

コメント

momoさんへ 

そうなんだ^。ももちゃん、強くなったんだね~。
そしたら、うちも秋くらいからは風邪をひかなくなってくれるかな・・・・?インフルエンザの予防接種はできるけど、ことしはシナジスできないからちょっとコワイ・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年07月16日 21時23分 
  • [編集]

ももは 

ももは今年に入ってから風邪ひいてないから、2歳過ぎたらある程度免疫は出来るかも~個人差はあると思うけど。
年に数回入院してたから、いつ風邪ひくかと思って季節の変わり目とかは特にビクビクしてるけど、落ち着いてきたよ。
でも、冬は怖いなv-100
  • momo 
  • URL 
  • 2007年07月16日 12時00分 
  • [編集]

momoさんへ 

ありがとう!ほんと、ここのところ風邪と縁が切れなくてうんざり。ある時期になれば強くなるとはいうけど、ほんとにそんなときがくるんだろうか?とちょっと不安です。
ゆーりままも体調はなんとかいけてるんですけど、どっちかというと体調よりストレスが溜まってきているかも・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年07月15日 21時36分 
  • [編集]

みゆきちゃんさんへ 

ご心配ありがとうございます。ほんと、体調不良とご機嫌斜めは答えます。台風大丈夫でしたか?
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年07月15日 21時34分 
  • [編集]

大丈夫? 

早くよくなってねv-91
ママ看病疲れしないように気をつけてv-237
大事な体ですから。
  • momo 
  • URL 
  • 2007年07月15日 15時26分 
  • [編集]

NoTitle 

台風がこわいです
  • みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2007年07月15日 11時58分 
  • [編集]

NoTitle 

はやく熱が落ち着けばいいね。v-16
  • みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2007年07月14日 15時56分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/719-18b10ed4

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

