PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

魔の2歳・・・近づく

最近自己主張が激しくなってきたゆうと。
今日はしっかり「いやいや」という言葉まで聞けちゃいました。

昨日のこと・・・
お散歩に水をもって行かなかったゆーりママの失態だけど、水分補給にとポカリを買った。でも、ゆうとは後生大事に・・・・大事に・・・・大事に飲まず、結局家にに到着。

家に着けばお昼ご飯。急いでチャーハンを作ってる後ろでゆうとはポカリをごくごく・・・・

家に帰ってくれば水を飲んで欲しいし、ご飯前ならなおさら飲んで欲しくないゆーりママはもちろん「駄目よ!!」とお叱りモード。

そこから格闘1時間。
結局ゆーりママの負け。ポカリを渡し、ゆうとは満足。

今日は朝一番で。

起きてすぐ、バナナを発見。

バナナが欲しくて、大騒ぎ。結局ご飯を食べず、バナナが出るまで待つ。なんとかバナナをゲットしたゆうとはやっとご飯を食べてくれるけど・・・・

ゆーりまま負け気味です。

おなかがすいているときはどうしても我慢がきかないらしい。

コメント

イスカンダルさんへ 

こんにちわ~。
ほんと、自販機はちょっと危険ですよね。
これから暑くなるから、どうしても喉も渇くだろうし・・・・
外だとどうしてもまけちゃいますよね・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年06月07日 20時53分 
  • [編集]

るなさんへ 

バナナ・・・今日の朝もやられました。
困ったものです。

やっぱり朝が一番強烈かも・・・・おなかすいてるから仕方ないのかもしれないけど。
それなら、もっと早く起きればいいじゃん~、と思われるかもしれませんが、これがなかなか・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年06月07日 20時52分 
  • [編集]

危険です 

というのも娘も散歩の途中に何度か自販機でジュースを買ったのですが、そのせいで自販機=ジュースと覚えてしまいました。
今では自販機を見かけると「ジュース」と言ってなかなか進みません。
本日も根負けして1本買わされました。
困りました(=_=;)
  • イスカンダル 
  • URL 
  • 2007年06月07日 19時37分 
  • [編集]

ついに・・・? 

イヤイヤが始まりましたか~
それだけ自己主張できるようになったってことですよね。
ひろもバナナi-263大好きで、
食事の途中で催促することがあります。
これからがイヤイヤとの戦いですね。
  • るな 
  • URL 
  • 2007年06月06日 23時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/705-437f699a

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

