PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

お友達とグランドで

月曜日、とってもいい天気。
朝から張り切ってお洗濯。
がんばってコタツ布団まで洗っちゃいました。

そんなこんなで家事で奮闘していると、お友達のたっくんママからメールが。
お天気がいいので、遊びましょうとのお誘い。

午後から短大のグランドでお茶しましょうということに。

お昼寝から起きて、さっそくグランドへ。

ゆうとのおやつはいつもの焼きおにぎり。ちょっとボーロも持ってきてみたけど・・・・ほとんど食べて、たっくんのお菓子をほしがるしまつ。結局ビスケットいただいちゃいました。

それにしても、たっくん・・・・お菓子食べすぎ。これは、お夕飯たべないでしょ~~、と思い、聞いてみると案の定遊びながらなかなか食べないよう。まあ、各家庭、いろいろあるからね。口出しはしないけど。
とりあえず、ゆうとは虫歯になると、冗談ではなく命取りなので(虫歯の菌が肺、心臓へ病巣をつくり、心内膜炎になる確立がたかくなる・・・?だったかな?)せめておやつは炭水化物にしよ~、ときめてるんだよね。

一通り食べ終わってから、思い思いに遊び始める。
でも、一度遊んだこともあるし、年も近いからか、結構いい感じで遊び相手になっている。

結局一番はまったのは、ゆうとはボール蹴り。たっくんママと延々とボールで遊んでます。
ゆーりままはたっくんと側溝に葉っぱ流し。これがいたくお気に召したようで、興奮しながら葉っぱを流す流す・・・

小一時間遊んだところで、二人ともへばってきたので、お家に帰ることに。

いや~、遊びました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/693-c02c41ed

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。