PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

アクアマリン福島~GW~

今年のGWはお父さんが有給を取ってくれたのもあって、かなり長期の連休となりました。
28日はお父さんのお休みの日ということで、ゆっくり。
29日はアクアマリンに行ってきました。

アクアマリンのお魚たちにあんまり興味を持って感激!はしなかったけど、それなりに楽しんだみたい。まだゆうとには早かったかな~。
なんせ、一番楽しんでいたのが、キッズルーム・・・・・

夕方からゆーりママ念願の潮干狩り。潮干狩りといっても、アサリは浅瀬にはいないので、しっかり水の中に入っていって取ったけど。やっぱり
それでも、かなり疲れたみたいで夜はぐっすり!

30日はまた休養日にして、ゆーりままはせっせとチャーシュウ作り。大量に仕込んで、冷凍です。このチャーシューを使ったチャーハンとか雑炊がゆうとがすきなんですよね~。

1日は、移動日。でも、朝一番でゆーりまま耳鼻科に行ってきました。一晩中鼻が詰まって眠れず、点鼻薬は効かず・・・・救いののどの薬も切れてしまい・・・これはもうだめだ~と行ってきました。もちろんこの風邪はゆうとからもらったものですが、ゆうとは薬も飲んでくれるし、元気元気。というとで、お父さんに預けて行ってきちゃいました。
帰ってきてから、お父さんの実家に行くべく、移動開始。今回は高速を使わずに日光を通っていこうということで、下の道で。
雨が降っていてどこにも寄れず・・・
もうちょっと大きくなったらいっぱい遊べそうなところが点在していたな~。

実家についてからは、おばあちゃんに遊んでもらい、夜はぐっすり!

そして、今日はいとこのコジくんがやってきてくれました!ちびっ子がふたり。なかなか一緒に遊ぶ・・・とまでは行かないけど、お互いに意識しあっていたみたいです。

コメント

りんりんさんへ 

風邪はそれなりに回復に向かっているようですが、やはり感知するまでに最低でも一週間はかかるようです。でも、免疫もつけなきゃだし、ほどほどにひいてくれるように願うばかりです。
ゆうとは、一時保育以来、パパにあづけられてもOK。それどころか、今日はおじいちゃんとおばあちゃんと3人でお買い物にもいけちゃいました。
お母さんは寝るときとご飯のときとお風呂のときしか要らないようです。

チャーシューは一年程前から手作りしてます。冷凍は生活の一部と化しているので、ほんと必須ですよ~。チャーシューの大量生産も冷凍庫があるからこそできるんですけどね~。
このチャーシューでつくるチャーハンがまた美味しいのでオススメです!
  •  
  • URL 
  • 2007年05月05日 22時03分 
  • [編集]

みゆきちゃんさんへ 

とてもたのしかったですよ~
  •  
  • URL 
  • 2007年05月05日 21時59分 
  • [編集]

いい連休ですね~! 

風邪、大丈夫ですか?
休みの間はパパもいてくれるからしっかり静養できますね!
ゆうとくん、パパに預けられても平気?
そして、パパも平気?

チャーシューって昔っから手作りしてたんですか?
やっぱり冷凍しておいとくのはチビのいる生活では必須ですね。。
  • りんりん 
  • URL 
  • 2007年05月04日 23時02分 
  • [編集]

NoTitle 

楽しんでね。
  • みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2007年05月03日 06時10分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/687-bd4a4ce6

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

