PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

新幹線デビュー

先週の金曜日のこと、またまた岩手の実家に帰省することになり、今回は新幹線で帰ってみました。
理由はいろいろありますが、なんにせよ、ゆーりままとゆうとの2人きりでの移動は何気に初めて!
しかも公共機関を使って・・・・ちょっとどきどきですが、行ってみよ~~。

金曜日の朝、旦那さんの出勤にあわせて、駅まで送ってもらいました。
会津出発


駅の中に入ることを拒否するゆうとを抱え、スーツケースを抱え、なんとか電車の中に入るけど、やっぱりビビリなき(?)。
初めての体験と場所に泣きが入りましたが、最近すきなポカリを買って、なんとかご機嫌を回復。
若松駅から郡山までは快速で、しかもなんとあかべこ号。
シートはゆったりしてるし、快適なんだけど、どうも、外の景色にはあまり興味はないみたい。
段々飽きてきたのか、結局デッキで抱っこをして、外の景色をみるというはめに。でも、デッキで見る景色の方がゆうとは好きみたい。

郡山についても、新幹線に乗るまで焼く40分の空き時間。
ここで、お土産と、駅弁(お昼)とH君におもちゃを買いました。
H君の好きな新幹線。乗りたくているらしいけど、先にゆうとがデビューしちゃって、またご機嫌が悪くなるかな???とちょっと心配。
おもちゃの取り合いになるのはいつものことなので、同じものをゆうとにもひとつ。

ホームに上がると寒いので、30分ほど、改札近くのスペースでぶらぶらと。徐々にゆうともいつもの調子が出てきたのか、一人であちこち走り回っています。

やっと新幹線にのりました~~。
乗る前はその姿にちょっと「おお!」って歓喜の声もきこえたっぽいけど、乗ってしまえば結局いつもと一緒。ちょうど11時頃だったのもあって、お昼ご飯にしました。
ゆーりままが食べたかった鶏釜飯。
ゆうとも「うまい!」と半分ほど食べちゃいました・・・・
ゆーりママの分が足りないよ~。
駅弁で満足



ご飯を食べて、ご機嫌でお外の景色を見ながら、あっという間に水沢江刺に到着。

駅には妹が迎えに来てくれていました。
もちろん、ゆうとは妹のAおばちゃんに会った瞬間から、ママよりおばちゃん!に変身し、お母さんはお役ごめんとなりました。

8時半に会津を出発して、実家に到着したのが約13時。
車でくるより時間はかかったか、同じくらいか、ってところだけど、シートベルトでの固定がない分、ゆうとには楽だったのかな?

実家について、おばあちゃんとおじいちゃんに遊んでもらって、大満足なゆうとでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/683-71d6f7b8

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。