PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

滑り台

今日は、午前中ちょっこら用足しに外出を。
それも終わって、帰ってくると、ちょうど下の奥さんが、公園に行くところだったらしく、誘われるまま、乗せられちゃっていきました~。

着いた公園は何回か来ている公園。
公園でも、なかなか自分の好きなように動けなかったゆうとも、今日は一緒にきたおねえちゃん(2歳半)を見習って、あちこちと移動。
砂場、ブランコ、滑り台。

おねえちゃんは階段をとっとことっとこと簡単に登っていく。
でも、ゆうと、やる気と能力のギャップがあり、上れない。
でも、滑ってみたい・・・
ということで、ゆーりままが抱っこで上って、そのまま一緒にしゅ~んと、すべること・・・・4~5回。
どうも気に入ったようです。
ブランコも、この前は怖がっていたけど、ゆーりままと一緒にぶらぶらすること数分。

結構楽しんだようです。


帰ってきてお昼ご飯。
今日は久々にうどん。

このごろはちゃんと待つことができるようになりました。
そして、今日は珍しく、スプーンもフォークも拒否。
なんと、箸を欲しがりました。
それも、しっかりおわんをもって、箸で犬食い(大目に見ましょう)
ちゃんと口に運べてます!

夕飯も、この調子で箸を欲しがり、ゆうとの大好物のすき昆布の煮物を箸でぺろり。
でも、これでは終わりません。
お父さん、お母さん、ゆうとの3人分の小鉢の昆布。
ゆうとの分はあっという間になくなり、次は、テーブルの上にあるお母さんの小鉢を奪い・・・ぺろり。
それでもおさまらず、自分でキッチンまで行き、お父さん用の小鉢を持ってくる始末。
しかも「あった~~♪」とご機嫌で帰ってくれば、あげないわけには行かない・・・・

結局用意してあった小鉢を全部食べてご満悦。

コメント

みゆきちゃんさんへ 

病気が進行しちゃったのでしょうか?
滑り台って、最初はすごい怖いと思うんですけど、あの滑っていく感覚がまたおもしろいんでしょうね~。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年04月19日 21時19分 
  • [編集]

?さんへ 

お名前を教えてくださいね~。
自分のつたない文章で成長がわかっていただけて、うれしいです。
姪っ子とか甥っ子も、また自分の子どもとは違ったかわいさがあるんですよね~。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年04月19日 21時18分 
  • [編集]

NoTitle 

小さい頃は動けていたので、すべり台大好きでした。
  • みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2007年04月19日 20時46分 
  • [編集]

NoTitle 

子供の成長が文章からよく伝わってきます。
自分はまだ子供はいないのですが、
姪っ子がいて、とても可愛がってます。
子供ってホントにかわゆいですよね。
  •  
  • URL 
  • 2007年04月19日 06時14分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/681-937d3014

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

