PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

循環器センター受診 術後半年

今日は、朝の8時に実家を出発。予約時間は10時なので、まあ、ぎりぎりというところ。

今日はエコーはなしで、心電図とレントゲンだけです。
まずは計測から。
   身長77センチ
   体重8.3キロ

次はレントゲン。あんなに毎月やっているにもかかわらず、大泣きに泣いてしまい、あやすのに一苦労。泣き止んだところで、今度は心電図でまた大泣き。
でも、今日は、あとは診察だけなので、楽なもんです。

久しぶりにお会いしたT先生。やっぱり今日も笑顔です。最初の頃の難しい顔が懐かしいかも・・・・
術後1月までは風邪も引かずに元気だったが、先月風邪をこじらせ、胃腸炎で入院したことと、先週岩手に来たときから風邪を引いてしまったことをお話。とても元気に走り回っていることと、薬の量が少し減ったことをお話しました。

聴診をして・・・・

先生から「狭窄の音はほとんど聞こえないので、とても良いです。当面の間は手術をしないでも様子を見られるかもしれません」ととてもうれしいお言葉。もちろん、カテーテル検査をしないと、今後のはっきりした方針は決められないのだけど、今の状態を維持できるなら運動も普通にできるようなお話だった。「アスリートになるとか言い出したら、そのときは検討が必要だけど・・・・」ということだったけど、まあ、それはかなり成長してからの話だからな~、とゆーりママ的にはちょっと意外だった。なんせ将来の見通しというか、先の話はしない先生だったから・・・
運動も、何でもしていいというから、この夏はプールデビューでもしてみようか?

風邪の症状にあわせて薬だけだしてもらって、ゆうとはいつもの「ばいば~い」をしっかり先生に見せてから帰ってきました。

とりあえず、次回の診察はお盆中だけど8月15日。その日にカテーテル入院の日程を決めましょうということ。

今日はあっという間に診察も終わって、あとは帰るだけ。
帰りはおばあちゃんとうどんを食べてから帰りました。

久々の受診旅行、なにげに疲れちゃいましたが、去年のカテーテル入院のときにお友達になった人たちがいて、ちょっと情報収集もできちゃいました。子どもたちも大きくなっていて、びっくり!ゆうとは相変わらずちっちゃいけど、これから大きくなってくれることに期待しましょう!


 

コメント

ももママさんへ 

今回の帰省のときに、ぜひともお会いしたかったのに、残念でした・・・・。何気に、岩手の空気が冷たくて、油断したのと、実家で気が緩んだのもかぜっぴきの要因かもしれません。
夏の帰省の際は、予定が空いていたら、あってくださいね!

ももちゃん、術後2周年おめでとう!!ほんと、元気にすくすくと育っているももちゃん、よかったね!と、ありきたりの言葉ですが、ほんとに心底そう思います。
運動制限が無い、というのは、心臓病と宣告されて、子どもの将来を案じる上でかなりの不安要素になりますけど、元気に走り回れる限り、好きなことをめいいっぱいさせて上げてください!もちろん、うちも元気にめいいっぱいさせてあげようと思います。
内容がめちゃめちゃですが、とりあえず、ももちゃん、元気でおめでとう!!
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年04月09日 21時29分 
  • [編集]

みゆきちゃんさんへ 

ありがとうございます!
ほんと、よかったです。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年04月09日 21時23分 
  • [編集]

安心しました 

良かったです。運動制限が無いだけでも親としては「光」が見えた感じがしちゃいますよね。
風邪も落ち着いてきたようで安心しました。
今度は是非、是非元気なゆうと君とママにお会いしたいです。

ちなみに今日でモモは術後2年記念日です。
本当に、こんなに元気に生活できる事を嬉しく、また、誇らしく思います。
循環器の先生、看護士さん、スッタフのみなさん、そして、同じ病気を持って生まれたくましく生きる子供達、それを支えるママ、パパ親族の皆さんに支えられ、ここまでやってこれたきがします。
ゆーりママ、ゆうと君にも感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとう。」これからもよろしく!
  • ももママ 
  • URL 
  • 2007年04月07日 21時19分 
  • [編集]

NoTitle 

よかったねv-14
  • みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2007年04月06日 10時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/674-4f4e52aa

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

