PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

成長が目覚しく

一日に2回も更新できちゃうくらい、結構ゆうとの成長が激しいです。 まず、ここ最近の一番うれしい成長は、なんといってもねんね。今までは、夜8時半くらいには熟睡し、(寝かしつけは7時半頃でも、寝入るのは時間がかかる奴なんで)1時間おきくらいにはおきていたが、それが今はない。ゆーりママたちがお布団に入る頃・・・・も、起きない。でも、12時を超えると、ちょっとずつぐずぐずが始まる。朝は6時頃から起きたいモード。7時を超えると、おっぱいはもう効かず、
「はよ~、飯をくわせんか~い」ってな感じで、ギャン泣き。

あんよに関しても、ずいぶん積極性が出てきて、靴を履いて、どこまでも自分で行こうとする。今日は散歩中、溝を延々と歩いていた(溝を歩きたくて、親に手を貸せと催促するし・・・)
そして、短大のグラウンドに着くと・・・・何もないひろ~いグラウンドを延々と歩く歩く歩く・・・・・。うきゃ~~と、歓喜を奇声も出しながら、芝生や泥んこのところや、砂利のところと、いろいろな感触を楽しんでいたよう。今までは、グラウンドについてもまったく歩こうともしなかったのに、これはいい!!やっぱり車の心配もなく、自由に歩かせる場所があるのはうれしいね。

ご飯の嗜好もだいぶ変わってきたし。
痛いときは、頭に手をあてて、「いててて」というし。
ウンチが出れば、お尻拭きの方を指差してくれる。
散歩にいくよ~、というと、玄関まで歩いていって靴を履こうとするし。
スリッパを履いて歩けるようになった。そのスリッパを履いたまま、電気カーペットの上まで歩いてくるのはちょっと困るんだけど・・・
お母さんの靴にブロックを詰めておくなんてお茶目ないたずらもするし。
今まで、届かなかった戸棚にも手が届くようになった・・・・おかげで、さらにおける場所が少なくなったよ(涙

お風呂上りに、おやつを催促するようになった・・・今日もイチゴを食べて満足したようだけど。そんな癖はつけたくないんですけど・・・


       お母さんの心の叫びでした。

コメント

みゆきちゃんさんへ 

ほんと、成長が早くて、ついてくのが大変です。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年03月28日 20時47分 
  • [編集]

イスカンダルさんへ 

こんにちわ~。イチゴ、今の季節だと、まだすっぱいものもあって、なかなか選ぶのが難しいですよね。ゆうと、すっぱいと食べてくれません・・・・

短大のグラウンドは、ほんと無駄に広いです。でも、結構日中は、ウォーキングに来ている人たちがいたりします。

勝手に遊ばせるにはいい広さですが・・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年03月28日 20時47分 
  • [編集]

NoTitle 

成長、速いもんだよねv-14
  • みゆきちゃん 
  • URL 
  • 2007年03月27日 21時07分 
  • [編集]

成長してますね 

いちご、娘も大好きですよ。
大人のまで取り返して食べます。

短大のグラウンド、広いですよね~
あそこって無駄に?使わない土地がありあまってる気がするんですが。
今日は風がちょっと強かったけど、明日は天気よくなるかな?

娘も成長がすごいのですが、おかげでやらなくてよいことがどんどん増えてしまってますよ。ほんと困ります~
  • イスカンダル 
  • URL 
  • 2007年03月26日 23時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/669-e1e5a5d0

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

