PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

真夜中に嘔吐

金曜日に病院に行き、土曜日はゆっくりおうちですごしていたゆうと。ご機嫌もよく、ご飯、おやつも食べ、食欲もずいぶん戻ってきました。

が、夕食が終わってから少ししてから、突然ぐずりだす。
お風呂の時間だから?ということもあって、(結構時間にうるさいゆうとです)さっさと入れようとするけど、服を脱ぐのも拒否、なんとか入っても、泣き止まず、結局すぐにあがって着替えをし、(これがまた力いっぱいの拒否で・・・・)なんとか寝入ること8時半過ぎ。


今思えば、これが恐怖のはじまりだったんですね~。

ゆーりままとお父さんがさあ、寝ようかと、ベッドに入ったのが大体12時ころ。突然となりで
 「げぼ!!」

と、豪快な音が。

うつ伏せで寝いていたゆうとが消化不良のげろりんまみれに!

きゃー、大変、とあわてて片付けはじめる親たちをよそに、ゆうとはけろりとしている。

そして、突然また嘔吐。今度も未消化物。

結構な頻度で繰り返し、ついには胃液しか出なくなりましたが、まだ吐き続けるため、急いでかかりつけ医の夜間救急へ。

運のいいことに、ずっと状態を知ってくれている看護婦さんが夜勤でいてくれました。すごい偶然。まさか金曜日に移されたとかじゃ、ないよね~。と心配してくれましたが、救急医の診察によれば、風邪のなおりかけによくあるということで、今日は点滴を打ってから帰ることに。

点滴を打ち始めたのがAM1:30

その後も、何回か吐き、点滴が終わったのがAM7:30

長かった・・・・

帰ってきて、ゆーりままもお父さんもへろへろ。
ゆーりまま、コタツで寝ていると、ゆうとがちょっとぐずぐずしはじめ、ベッドに行くと、またげろりん。

どうも添い乳でのんだおっぱいをすべて吐いたらしい。
その後に飲んだ白湯はまったく抵抗なく、一気に40mlも飲んでしまうくらい。

その後も結構落ち着いて、お昼にはせっかく用意した7分粥を拒否して、親の食べているラーメンをほしがる始末。

その後、吐きはしないかと気が気ではないゆーりままをよそに、ゆうとはまた、沿い乳で昼ね。

今のところ吐いていないけど・・・・

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/652-ff7e3a38

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

