PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

病院へ

今週一週間、鼻水に振り回されたゆーりまま。
結局、昨日は鼻づまりがひどく、外来へまた電話で相談。飲んでいた薬も週末にはなくなってしまうので、できれば薬だけでもほしいけど、インフルエンザとか移されたくないし・・・・と話すと、なるべくほかの患者さんと接触しなくてもいいように対応してくれるというから、やっぱりかかりつけ医は安心だ~。

ということで、今日の心臓外来で見てもらうことに。今日は運がいいことに、いつも見てもらっているF先生の日なのです。水曜に我慢してよかった~。

待たされること、誰もいない個室で何分か・・・・
F先生がわざわざ個室に来てくれて、診察。今週はじめからの鼻水、下痢、鼻づまりの話をして、お薬を処方してくれました。ゆーりままからみて、鼻づまりが一番つらそうで、ついには口呼吸になっていることもあって、点鼻薬とかないですか・・・と相談すると、子供用の点鼻薬も処方してくれた!これはかなり来たかいありました!
そして、ゆうとの鼻を詰まらせている頑固な鼻水を吸ってもらって、すっきり~~。

帰りには薬屋さんで念願のカルシウムボーロ(一袋のボーロの中にカルシウムが400mgも入ってる)をかって、おやつタイム。
鼻がすっきりしたようで、ゆうとも食欲が戻って、一袋をぺろり。

帰ってきてからもぐずぐずすることもなく、ご機嫌で一人で遊んでいるし、ご飯も結構食べられた。恐るべき、鼻づまり・・・・

今日は寝る前に点鼻薬をさしてあげた。病院ですってもらったこともあって、結構すっきりした呼吸。今日はゆっくり寝れるといいね~

コメント

群馬ババさんへ 

ほんとに早く体調よ戻ってくれ~、って感じです。最後の最後に嘔吐で、ほんと散々な一週間でした。今はとりあえず、ゆうとを早くお風呂に入れたいです。なんせ、髪が嘔吐まみれ・・・結構拭いてもにおいます(涙
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年02月25日 14時43分 
  • [編集]

遠くから 

色付きの文字ゆうさんの風邪の状態もゆーりままさんの配慮で落ち着いてきそうでよかったです。皆が元気に毎日過ごせることを願ってます
  • 群馬ババ 
  • URL 
  • 2007年02月25日 11時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/651-3565ac0b

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

