PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

そして下痢

月曜日から風邪薬を飲んでいるゆうと。
鼻水はだいぶよくなってきたけど、夜、どうもにおいます・・・・

オムツをあけてみると~

ゆるいうんち。

それが2時ころ。

朝方にまた2発。だんだんゆるくなって、ついに水下痢。
一応ノロを経験しているので、ノロのウンチではないことはわかるけど、それにしてもかなりつらそうな消化不良下痢。おならと共に出る、しっかり大人と一緒の下痢。

普段あまり下痢をしないので、これはこれで結構気になってしまう。
おかげで朝方はいつもより早起き。6時にはベッドから出ると、いうので、ゆーりままもお付き合いで起きてしまいました。

結局、どうしたものかとまた小児科外来に電話。
月曜日に電話に出てくれた看護婦さんだったみたいで、話がスムーズに。
本当は一度診察したほうがいいんだろうけど、インフルエンザもはやっているので、なるべく病院にはいきたくない、というこちらの想いはしっかり伝わり、消化のいいもの(おかゆとかうどん)を食べさせて、水分補給(お茶でかまわないから)をさせて、下痢がおさまらなかったら、夕方の診察が終わりのあたりに来てみては?ということに。

というとで、一日中様子をみることになったけど、お外はこれまたいい天気。下の奥さんからまた散歩のお誘いがあったのに行けず、ゆうとはベランダで日向ぼっこ。
機嫌はよくて、駄々をこねることが少なくなってきた。
お昼ごはんはパンをつくり、それなりに食べ、
お夕飯はコーンポタージュのスープと茶碗蒸しにおかゆ。ほとんどたべてくれ、うんちは朝以来出ていない。

(内緒だけど、去年もらってきてあった整腸剤も一緒に朝からのませてるんだよね~。これが一番聞いたのかも)


明日でいいお天気はおしまいらしい。せっかくのお散歩日和だったけど、本当の春が来るまで、あとちょっと。しっかり体調を戻さなきゃ!」

コメント

りんりんさんへ2 

ど~も~。
まだもう一息というところでしょうか。
でも、鼻かぜだけなので、本人はお出かけしたくてうずうずしております・・・・

車の納車までにはぜひ、風邪をなおして、お出かけしたいな~。

残念なのは、今日はつきに一度のあかちゃんゆうゆう日の日だったこと。せっかく名刺をばら撒きに行く予定だったのに~~
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年02月23日 20時58分 
  • [編集]

さんたさんへ 

こんにちわ。
週末は晴れたら、あまり人がいなそうなところへお出かけしようかな・・・と思ってます

またきてくださいね~
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年02月23日 20時56分 
  • [編集]

うわー 

ゆーりままさん、お疲れ様です、もう治まったくらいかな?
次から次へと子供はやらかしてくれますが、ママの疲労はその後に来るので、ご注意を!
お大事にー!!!
  • りんりん 
  • URL 
  • 2007年02月22日 23時19分 
  • [編集]

来ちゃいました 

昨日は、ゆうちゃんと私たち夫婦へのコメントありがとうございました。

今のゆうとくんはどうでしょう。下痢は収まりましたか? 今晩から天気は下り坂だけど、晴れたらお散歩できるといいですね。

また来ま~す。
  • さんた 
  • URL 
  • 2007年02月22日 22時58分 
  • [編集]

DIYで職人nakase!さんへ 

ゆーりままも花粉症もちなので、春は天気がよくてもちょっと憂鬱だったりします。
でも、なにげに、ゆうとを生んでから心なしか軽くなったような気も・・・
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年02月22日 21時34分 
  • [編集]

kojikojimamaへ 

コジママこそ、下痢で大変そうだよね。
ほんと、子供が体調悪いとよけいに心配事が増えて、子育てってつくづく大変だな、と思う今日この頃。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年02月22日 21時33分 
  • [編集]

 

天気がいいとそれだけで気分がウキウキになりますよね!?もう春みたいです。むずむず・・・ハクション!…花粉症?
  • DIYで職人nakase! 
  • URL 
  • 2007年02月21日 21時38分 
  • [編集]

 

おひさしぶりです!!
ゆうとは体調悪そうですね;;心配だ。。。
下痢。。。聞くだけでドキっとします><
子供が体調悪いと、お天気良くても外に
出れないのはママにとってもつらいですよね。
  • kojikojimama 
  • URL 
  • 2007年02月21日 21時32分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/650-4b5f557d

下痢について

下痢下痢(げり)とは、健康時の糞と比較して、非常に緩いゲル(粥)状・若しくは液体状の糞のことである。主に消化機能の異常により、人間を含む動物が患う症状である。軟便(なんべん)ともいう。日本語特有の修辞技法|オノマトペを伴った俗な表現では、げりぴーやぴーぴ

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

