PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

竹田病院心臓外来 H19年2月

今日は病院に行く日だというにの朝から雪!しかもふぶきになったり晴れたりと、ちょっといやな天気。

まあ、そんなわけで午前中はうちでゆっくり過ごすことに。
おなかがすいたよ~、といつもより早めにご飯を要求するゆうと。その時間、なんと10時半過ぎ。
ちょっと早いんじゃない?と思いつつ、我慢ができないらしいゆうと。おやつにあげている煮干をすごし勢いで食べちゃったので、仕方なくご飯を作ってあげると、11時すぎに。まあ、お出かけしなきゃだから、早くお昼寝してもらわなくちゃなので、ご飯をたべて、速攻お昼ね。

今日は2時半の予約なので、1時半に出発。2時前には病院に到着。
体重と身長を測って、レントゲンへ。
寝起きなのか、体重はかりで靴を脱がせれば泣き、レントゲンをとろうとすればギャン泣き。

そんなギャン泣きのゆうとにはおやつを。どうせ予約の時間までまだ30分あるし・・・と、おやつを食べて、元気が回復したらしいゆうとは待合室になっている廊下で遊びはじめる。
その遊びが、毎月だんだんとパワーアップしてきている気がする・・・・
館内は暑いし、ゆうとは動き回るからおいかけるゆーりままも結構疲れるし・・・いつもより倍以上待たされて、結局見てもらったのは予約時間から1時間後。

やっと見てもらったけど、今日はいつものF先生じゃないので(それは前からしっていたけど)、レントゲンだけ。肺はいたってきれいです、と、いつもの薬を出してもらって今日は終了。後はシナジスを打ってもらって・・・と、そのシナジスを打ってもらうまでがまた時間がかかる。何でも薬液を溶かすのに時間がかかるんだけど、今日はなんせ待ってばっかり。そんなわけでゆうとも段々飽きてきている・・・

やっとこさ打ってもらって、さあ、帰ろう・・・と会計にいくと、また待たされる。
仕方ないので、2~3月中に提出しなくてはいけない、特別児童扶養手当の申請に必要な診断書を提出しようと、係の所にいくと、これまた申請書に必要な申請を(ややこしい)しなくちゃいけなくて、もう今日は余計につかれた・・・・

会計が終わっても薬をもらわなくちゃ・・・なんだけど、いつもの薬屋さんが「明日営業してますよ」と言ってくれたので、速攻で「明日取りにきます」と、やっと家路へ・・・・

いや~~、帰ってきてどっと疲れがでたゆーりまま。
ゆうとを寝かせながら一緒に寝ちゃいました。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/641-cc2c3941

子育てのうんちく

日本の児童扶養手当制度の概要日本における児童扶養手当は、児童扶養手当法(昭和36年法律第238号)に基づく制度である。 支給対象児童 児童扶養手当の支給対象となるのは、以下の要件のいずれかに該当し、母や父母以外のものに養育されている児童のうち、18歳に到達して最

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

