PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ご飯食べ

ここ2日、とってもサムい。
風が強いし、雪もふったりやんだり。

そんな天気でも、何気に外に行けばてくてく歩く歩く・・・・
反対に風が吹いてるほうが喜んでたりして。

今日はお昼ねの後、2時ころにやっと雪がやんだのもあって、散歩もかねて銀行へ。

特に急いでいるわけじゃないから、ゆっくりとゆうとのペースでいくと・・・

あちこちに行くから、目的地になかなか着かない。信号でトラックやバスをみれば「ビービー」と指差しで喜んでいる。

歩道橋を自力で登って、上から車をのぞいて満足げ。動かなくなりそうなので、ここは抱っこで移動。

やっと家の前まで帰ってきたので、抱っこから降ろすと、なぜか家と反対方向へテクテクと歩いて行っちゃう~。その足の速くなったこと・・・子どもの成長は早い早い。

あんよも発達したけど、スプーンですくって食べる、という一連の動作がしっかりできるようになった!ご飯に集中して、食べたい意欲があるときは、に限られるけど、お夕食のパンプキンスープなんかほとんどを自分ですくって食べてたもんね~。
早く自分で何でもたべてくれるようになるといいな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/637-23241d42

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。