PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

くみくみスロープ

今日はちょっと疲れているだろう・・・と思って、一日お家にいることに決めました。
朝からやっぱりプレイルームでごちゃごちゃやっているゆうと。
ボールを取り出せば、早速くみくみスロープの方へ。




ボールを1個しか渡していなかったけど、今日はいっぱいで流してみました。そうするとまた感じがかわるから、おもしろいおもちゃだね。


ちょうどお掃除が終わったころ、チャイムがなりました。
家はアイホンなので、画面を見てみると、なんと下の奥さんが・・・

「遊びにきました~」
と2歳のK君と一緒に遊びにきてくれました!!

人とか場所に慣れるまで、様子見をするゆうと。でも、今までもちょくちょく顔をあわせていたこともあって、それほど怖がりもせず一緒にいることができた。K君はといえば、2歳だけあって動きがすばやい!プレイルームに広げてあるおもちゃをあちこちと飛び回り、おもちゃを出し、その勢いはとどまらない。
ゆうとは、別に自分のだ!と主張するわけでもなく。
でも、やっぱり自分のだ!とちょっとは思っているのか、K君が遊び終わった後から復習するみたいについて回っている。
これはこれで面白い。

やっぱり大きな子がいると刺激になるな~~

コメント

 

わかりました!4月になってからだとおもいますが、いい報告になればと思っています!!
  • ゆうまま 
  • URL 
  • 2007年02月07日 12時54分 
  • [編集]

ゆうままさんへ4 

入院生活はストレスがたまる一方なので、がんばってくださいね!
入院報告、おまちしてま~す。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年02月06日 21時16分 
  • [編集]

わかりました!!! 

私自身、いつも先生には質問攻めなので、検査もかねて直接執刀医に話を・・・と先生も思い、会えるのかもしれません。執刀医には会いませんでした?カナダですか~~情報集めてきます!!!
そっか~ビデオね~~なるほど、贅沢をいえばDVDのほうが、よかったな(^^)ゞ
  • ゆうまま 
  • URL 
  • 2007年02月02日 16時53分 
  • [編集]

ゆうままさんへ 3 

執刀医に会うんですか!誰でしょう・・・小児心臓外科の先生が代わったようなので、その辺の情報、いただけたらうれしいです。なんでも、カナダから帰ってきた先生だとか・・・

パソコンは持ってきている人は見たことありませんが、インターネットはできません。携帯なら電話室で使えます。

あと、持って行って助かったもので、一番のものを忘れてました!ビデオです!!
病室のテレビはビデオつきなので、好きなビデオとか持っていくと、点滴中とか動けないときに助かりました!ICUでも、状態がそれなりに落ち着けば見せてあげられるので、お気に入りとか持っていくといいと思います。

入院準備は、ほんとプチ引越しのつもりで行ったほうがいいです。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年01月30日 21時23分 
  • [編集]

ありがとう!! 

ジョイスも近くにあるなんてラッキー!!!です。行く前に聞けてよかった(^^)2月に出頭医の先生にあう予定です。そのときにでも、病棟もジョイスも行ってみようと思います。あとパソコンは使えました?
  • ゆうまま 
  • URL 
  • 2007年01月30日 13時00分 
  • [編集]

ゆうままさんへ 2 

遠いところということで、なかなか下見にもいけないようですが、入院前に受診日はありませんか?病棟の下見をしておくと、自分なりの対応策を考えることができると思います。ちなみに、デイルームにはレンジがあるので、ママのご飯のお助けになると思います。あとはお湯は手に入ります。
あと、なかなか買い物にはいけないかも知れませんが、病院から歩いて10分ほどのところに、ジョイスというスーパーがあります。これは、地元の患者さんに教えてもらったのですが、スーパーは何気に助かります。もし、出かけられるような状況になったら、一度場所を聞いてでも出かけると、食材確保とか、気分転換になるかも知れませんよ。
うちの主治医の先生はT先生です。生まれてからずっと見てもらっているので、とても信頼しています。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年01月29日 20時56分 
  • [編集]

ならほど!! 

なんせ、病院には気軽に行ける距離ではなくて・・・。ありがとうございます!!!!!一応、遊べる場所もあるんですね。意外と新しい病院でしたよね?ちなみに主治医はO先生ですか?今から不安でたまりません・・・。
  • ゆうまま 
  • URL 
  • 2007年01月28日 00時01分 
  • [編集]

ゆうままさんへ 

こんにちわ。
入院生活、ほんと大変ですよね。
手術前入院となると、手術前を待つ期間のご機嫌取りが大変だと思います。
5歳というと、できることがいっぱいあるので、持ってきてる子ではDSとか、おもちゃのパソコンとか持ってきてる子がいました。そういうおもちゃももって行くといいかもです。
デイルームとプレイルームは一応ありますが、ナースステーションの前なので、あんまりうるさくはできないし、あるおもちゃといえば、ほんと数も少ないし、あまり暇つぶしにはならないかも知れません。
病院内はとにかく乾燥していたので、のどを守るために、のど飴は欠かせないし、マスクもあったほうがいいかもしれません。
こちらに持っていったもの一覧があるので、一応見てみてください。
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/blog-entry-540.html
これに付け加えてほしかったものといえば、手術後、子供がICUに入っている間のままの暇つぶし。ゆーりままはひたすら小説を読んでいました。
あとはご飯。これは、ほんと手抜きしないほうがいいです。お金をかけてもちゃんと食べておかないと、後で抵抗力が落ちて自分が風邪なんか引いちゃって大変です。

あとは主任の看護婦さんに注意!結構口うるさくて、子供を目の敵にしています。うちはベビーカーを邪魔だといわれたり、あれこれ言われました。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年01月27日 21時11分 
  • [編集]

 

動脈管開存症です。すみません!!!
  • ゆうまま 
  • URL 
  • 2007年01月27日 12時15分 
  • [編集]

教えてください。 

こんにちわ!5歳の女の子の母です。
3月に動脈管依存症の手術」で盛岡循環器に入院予定です。お互い大変です。入院してて気がついたことや、これがあったら便利!!!などあったら教えてください!!!
  • ゆうまま 
  • URL 
  • 2007年01月27日 12時11分 
  • [編集]

トモキートさんへ 

旦那にもききました~。
なかなか行こうとしているのに、行けないんですよ。雪はないので、そのうちお伺いさせていただきます
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年01月25日 21時20分 
  • [編集]

 

噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

突然のメール失礼致します

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース

  • スプーンコマース 
  • URL 
  • 2007年01月25日 15時31分 
  • [編集]

 

今日ひさびさに会社に行って、ダンナ様に会いましたよ~。
ゆうと君、今度はウチの子を刺激しに来てください!
  • トモキート 
  • URL 
  • 2007年01月23日 22時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/636-026740f9

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

