PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries


  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

竹田病院心臓外来 H19年1月

さて、今日は今年初めての心臓外来。
昨年の心臓外来で風邪薬をもらってきておきましたが、幸いにもお世話になることなく、元気に1ヶ月を過ごせました。ほんと、風邪を引かないということは、幸せです。

今日は朝からなぜか一人遊び絶好調。ゆうとのプレイルームで積み木をいじったり、くみくみスロープをくっつけようとしたり、マンガをいじってみたり。そのうち、珍しくボールで遊び始めました。
最近けることも覚えたんですが、今日はなぜか投げるゆうと。投げる面白さを発見したのか、天気がすごくいいのに、外にいきたいということなく、ずっとボール遊び。かれこれ1時間ほど・・・・


その動画はこちら↓




でも、いくら調子がよくても、ハッスルしすぎのようで、今日はいつもより早く11時前にご飯をほしがる始末。仕方ないので、急いで用意。
食べたらあっという間にお昼ねしちゃいました。
寝入ったのが11時15分ころ?
今日は外来に2時までに行かなきゃなのに、しかも、エコーがあるから、寝せたくないのに(エコーは眠り薬で寝せて行います。)・・・と、葛藤しつつ、ご機嫌最悪でお出かけする勇気はないので、起きるまで待つこと・・・・・

起きない・・・・

いつもなら寝てから1時間もすれば起きるのに、1時になっても起きない。
これはさすがに遅刻の恐れありなので、起こして連れて行きました。
こんなとき、タクシーは便利。なんといっての抱っこして連れて行ける。自分で運転していくのも便利だけど、ご機嫌最悪のときは、結構大変だからな~。

そんなこんなで病院到着。
体重測定をして、レントゲンへ。
今日は、レントゲンもレベルアップ。
今までは、横にされて、照射されましたが、あんよができるので、今日から大人のように立って照射。

エコーの前に眠り薬を飲みますが・・・・案の定寝ない。
のんきにおやつを食べて、薬が効くのを待つこと・・・30分以上。
足元がふらふらし始め、次第に機嫌が悪くなり、暴れだし、酔っ払いのようになる。
眠くないのに寝なきゃいけないので、なかなか最後の止めがなかなかささらなくて、本当に熟睡するまで1時間。

診察開始

F先生は手術後のエコーを見るのは初めて。
15分ほど見て、「塞いだところからの漏れは見られなかったので、完全にふさがったようです。右室の圧は36くらい。狭窄のところは10mgぐらい。狭窄のところは術後より少し負担がかかっているみたいだけど、測る人によっても違うから・・・・肺高血圧はあるので、風は引かせないように。」
とまあ、こんな感じ。どうしてもこの先生、肺高血圧が怖いらしい。かなり顔がこわばってるし・・・

まあ、こんな感じであっという間に診察終了

特に大きな変わりがなくて安心。最後にシナジスを打って、来月の受診日を決定。

診察事態は早く終わるんだけど、受診した日は、眠り薬の影響で足元がふらふら。これが一番困る。家に帰るまで、家に帰ってきても、ふらふらと、頭をごつんごつん、打ち放題。おとなしく座ってくれてればいいんだけど、そうもいかず、結局抱っこで確保。これも暴れるからほんと体力的につらい・・・

来月はエコーがないので、ちょっと安心か・・・な?

コメント

るなさんへ 

はい、ほんと順調で安心です。

あんよは知らず知らずのうちに、歩けているので、ほんと、子どもの成長ってはやいな~って思う今日この頃です。
はいはい、ほんと、見られなくなっちゃいました・・・

でも、歩けるようになるとほんと外出が楽ですよね。
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年01月15日 20時11分 
  • [編集]

順調ですね! 

ゆうとくんの術後の経過は順調みたいですね。
肺高血圧がちょっと心配ですが、
術前に比べたら心配が減ってよかったですねi-179

あんよもあっという間にしっかりとできるようになりましたねi-189
普通にタカタカ歩いてますね~
でもハイハイが見れなくなってちょっと寂しいですね。
  • るな 
  • URL 
  • 2007年01月14日 22時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/628-c444cf15

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

