PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

1歳4ヶ月

早いもので、もう1歳4ヶ月。
これって、妊娠中にあった甥っ子H君と同じくらいの月齢か?

そう思うと、時の流れって速いな~と思う。

で、最近のゆうとはというと、なんといってもあんよが完璧になった!靴を履いてもちゃんと歩ける。これはとっても大きい!このおかげで、お散歩の楽しみ方がまた変わってきた。抱っこされて外を見るだけじゃなくて、自分の行きたいところにいけるもんだから、時間がかかるかかる・・・・

ご飯食べは、自分で手掴みで食べることが多くなった。しかも、選んで食べている・・・・
最近のお気に入り食材はにんじん。
今日は新たに、山芋団子作ってみた。山芋ってなかなか食べさせにくいんだけど、この団子、おつゆに入れたら結構食べてくれたので、いい感じ。これからのレパートリーに追加!!
あとは、豆アジ。小さいアジ。これはゆうとの一食分にちょうどいい、と思って、早速買って手開きして、そのままグリルへ!なんの味付けもないのに、パクパクと。
これもいい感じなので、レパートリーに追加!
スプーンとフォークを使う意欲はあるみたいなんだけど、手のほうが早く食べられるから、どうしても手づかみになるみたい。

いたずらが最近目立ってきました。
マグに入ってるお茶とかお水をわざと、「ジャ~」と流す。水遊びが最近のお気に入り。これにはゆーりままもちょっと角を出します。
でも、今日はこの水をお盆の上にまけてなにやら料理でもしてるのか?って感じで遊んでたんだよね・・・・これって、ママの真似をしてるのか?

今日は午前中とってもいい天気だったので、雪道なのにお散歩へ!
さすがに雪の上(氷の上ともいう)はつるつるで自力では歩けないらしい。リオンドールについたら早速自分の行きたいところに行って、やりたい放題。

明日は晴れるかな~?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/626-cb83358b

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。