PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

メガネセンター

3連休だというのに、日本を寒波が襲っていて、もちろん天気が悪い。雪が降ったり雨が降ったり・・・。外を散歩というわけにはいかず、家の中にいるけど、やっぱりちょっとはお外に行きたい。

ということで、お出かけ~。

正月中にだいぶお出かけしたこともあって、ゆーりまま、ちょっと外に行くことに自信がついたよう。外はばい菌だらけ~・・・・行ったら病気になる・・・・と、ちょっと怖かったけど、ゆうともだいぶ強くなったよう。

で、今日は妊娠中に壊されためがね、ゆうとにレンズをはずされて以来、ちょっとした衝撃ですぐ外れるレンズを何とかすべく、メガネセンターへ。下手したら買わなきゃいけないかも・・・・と、思っていたけど、店員さんに
「メガネのレンズが外れやすいんです」と渡したら、ちょっとお見せくださいね、と持っていかれてしばし待つ。

その間、ゆうとは店内を歩き回り、運動。鏡とかテーブルの脚とか行ったりきたりして、ずいぶんご機嫌。
抱っこをしている必要がなくなった分、お出かけもずいぶん楽。

10ほど待つと、ゆーりままのメガネが帰ってきました。メガネの下の糸の部分を張り替えてくれた。しかも、無料!!これにはうれしいびっくり!1年に一回ほど張り替えたほうがいいらしい。どうしても、緩んでしまうんだって!知らないと損をすることって、ほんとあるんだな~。

今日はメガネが直っていい気分!!

その後は、またまたリオンドールへ。
今日は2回のツタヤでうろちょろ。プレイルームに連れて行っても、お友達が3~4人。どうしても子どもがいると動かないゆうと。いつになったら、一緒に遊びにはいっていけるんだろ・・・・

結局、ゆーりままがお買い物をして帰ってくる間、そのお友達を眺めておわったらしい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/623-ad86f954

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。