PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

靴がない!

今日は、新年2日目。でも、今年は喪中ということもあって、のんびりお正月。

朝もゆっくり、のんびりしていたけど、やっぱり10時ころになると、ゆうとがぐずぐず言い出す。

ということで、今日は、群馬ジジさんがゆうとに洋服を買ってくれるというので、お買い物に。

ゆうとの冬物のズボンとトレーナーがほしいな~、と思って探していたけど、歩き始めたゆうとになかなかいい物がみつからない。足がもつれて、引っかかって転んだり、なんてことを避けたいからな・・・・とおもって、店員さんに相談すると、いろいろいいことを教えてくれた。結局、通年はけるズボンの下にスパッツをはかせてみようと、スパッツとズボンを。来年はきっと着れるはず、とちょっと大きめのジャケットと、いろいろ買ってもらっちゃいました!
ゆーりままが服を選んでいる間は、ジジさんとお父さんでゆうとの相手をしてくれていたので、久々にゆっくりお買い物。う~ん、こっちでずいぶん楽させてもらってます。
その分、相手をしているジジさんたちは疲れちゃうかも・・・・結構、ノンストップゆうとの相手をするのは疲れます。

お買い物の後は、昨日食べたい!と言っていたラーメンを食べに。
ゆうともラーメンをちゅるちゅると、そして、餃子まで食べる食べる・・・結構食べました!
結構食べて・・・・日に日にゆうとの顔がぷっくりしてくるような・・・・

ご飯を食べて、帰って来たわけですが・・・・
車を降りようとしたとき、

?ん???

ない??

kojiママからもらった、ゆうとのお誕生日プレゼントである靴が、なんと片方ない!ゆうとの足にあるのは、左足の靴のみ!!

   ええええ???どこで落とした??
車の中を探しても見つからず、ゆうとは眠くてすでにグズグズなため、ゆーりままはまずゆうとをお昼ねさせようと寝かしつけ、その間にお父さんが靴を探しに、ラーメン屋さんとその周辺を探しに再度お出かけ。

ゆうとはすぐに寝たので、お父さんの帰りを待っていたけど、帰ってきたお父さんの手には靴はなく。
結局ゆーりままも一緒に探しにもう一回出発。

駐車場を隅から探して、お店の人たちに落し物で届いてないか、聞いたりと、結構な時間探していたけど、結局なく・・・

仕方ない、あきらめる?帰ろうか?と、車に乗って、駐車場を出た瞬間、ゆーりままの目に靴が飛び込んできました。

なんと、駐車場の出入り口の生垣の上に!
誰かがおいておいてくれたんでしょう、きっと。

とりあえず、見つかってよかった~~~。

帰ってきてもゆうとは起きていず。いつもなら一時間ほどでお昼寝からおきるのに、今日はなんと2時間もおねんね!すばらしい!

お夕飯を食べていると、お父さんのお友達が5人やってきました!
去年もゆうとを見に来てくれたお友達軍ですが、去年と違って、きちっとゆうとが接待しておりました。


全く人見知りをしなくなったゆうとでした~~~
スポンサーサイト

コメント

あけおめです 

今年もよろしくお願いします!
喪中のため、新年の挨拶は一応なしということで・・・申し訳ありません。

ほんと、靴。見つかってよかったです~。
なんか、脱げ易いみたいで、これから気をつけないと!

離乳食の進み具合で、どんなになるかわわかんないですけど、家は1歳で強制完了しちゃったので、何でも食べますよ~。主に本人の嗜好によりますけど・・・

来年の今ころは、きっと今のゆうとくらいになってるはずです!一緒にあそびましょ~~
  • ゆーりまま 
  • URL 
  • 2007年01月05日 21時59分 
  • [編集]

 

あけましておめでとうございます。

見つかってよかった、よかった。
もう一度探しに出たのが正解でしたね。

1歳3ヶ月ともなるとラーメンも餃子も食べられるんだ~。
ゆうと君の成長振りをみて、いつも息子の1年後は
こんな感じかぁと想像させてもらってますよ。

今年もよろしくお願いします。
  • トモキート 
  • URL 
  • 2007年01月04日 10時31分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/621-28115349

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

