PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ALS

 お客様として来所されていた方がなくなられました。介護保険特定疾患である、筋萎縮性側索硬化症という疾病に冒された55歳の方でした。その病気は発症5年でなくなってしまうとのことですが、その方はまだ3年も経っていませんでした。あっという間の訃報にただただ悲しいだけです。
 仕事柄、訃報は情報として欠かせないことで、あっさり受け入れなければ仕事が続きません。しかし、その方は、あまりにも若く、お客様の中でも困難ケースとして日々悩み、彼女と一緒に闘ってきた1年を考えると、お客と事業者と言う関係ではなく、ただの友人としてかなしくなってしまいます。
 亡くなる前日、同僚の(一緒に闘ってきた)方が朝から上がらなく、とても大変な思いをしました。運転のハンドルも回せないくらい重く、リハビリをしてもらったりして、夕方には何とかあがるようになってようですが、今考えると、お客様が挨拶にきていたのかな・・・・と、ふと感じました。
 

 倒れた朝は彼女の誕生日だったようです。誕生日を前後して来所の予定があったので、お祝いはいつがいい?と私が聞くと、「後がいい」。プレゼントはメロンということでした。別れたときは全く普通で、いつものように「また来週」と別れてしまいました。いつどんなときが最後になるかなんて、本当にわからないものです。特別思い入れのある方でした、せめて生きているうちに赤ちゃんが見せられれば、と思っていたのですが、それも今は叶いません。せめて、私が安産できるように守っていてくれるように、ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。