PINEBOOK+ ~ おかしな二人の子作り ・ 子育て日記~

NT・切迫流早産を乗り越え、35週の早産で生まれたゆうとは心臓病があるはずなのに毎日元気いっぱい!そんなゆうとも2009年、幼稚園に入園し、年中かなりやさんになりました。ゆいちゃんも今年から一緒にひよこさんに通園中!ゆーりままは仕事復帰できました。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) 

ゆーりまま念願のパーマ復活

今日は朝からだらだらのゆーりまま。
お父さんはお弁当いらない、なんていうもんだから、朝ご飯も手抜き。

かねてからかけたいと切望していたパーマ。今年の4月くらいにかけたきりバタバタとゆっくり美容院に行く暇モなく。
貴重な土日に2時間以上も美容院に行くのもなんだか・・・と思っていたので、思い切って今日、いつもの美容院に行くことに。

美容院といえば、ゆうとの号泣がつきもの。今日は自分が切られるわけでもないのに、入店したとたんに号泣。
仕方ないので、そのまま抱っこでカット&パーマをしてもらう。
でも、カットし始めて、次第に自分が切られるわけじゃないとわかってくると
とたんにご機嫌に。ゆうと専門にあやしてくれる店員さんも着いてくれて、最初から最後まで一緒に遊んでくれるもんだから、ゆうとのご機嫌も最高に。
いままで美容院で笑ったこともなかったくせに、うきゃうきゃ笑っておもちゃで遊んでいるし!

でも、片手は絶対ゆーりままから離さない。
半径自分の片足以上は離れないまま、店員さんとおもちゃと行ったり来たり。

これだけご機嫌だからゆうとの髪も切れるかな?って感じだったけど、今日はいい思い出として美容院を記憶してもらう為に我慢。こんどお父さんがカットにくるときに一緒に連れてくることにしよう。

それにしても、やぱり美容院はいきつけのところに限るよね~。
ここから引っ越しちゃったら、行きつけの病院を探すなみにこまるんだろうな~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。

トラックバック

トラックバックURL
http://pinebookplus.blog76.fc2.com/tb.php/606-a94fcd81

左サイドメニュー

プロフィール

ゆーりまま

Author:ゆーりまま
ゆーりままと旦那さんとゆうと、ゆいの4人家族です!
ゆうとは2298グラムで生まれ、心室中隔欠損症と僧房弁狭窄症を持っています。が、2006年10月10日に心室中隔欠損閉鎖手術をしました。元気いっぱいのゆうとくん、運動制限はマラソンだけです。
そして、ゆうとは2008年おにいちゃんになりました。
ゆうととゆいちゃんのお家が2012年2月に完成!3年通ったこばとの卒園をを迎え、ゆうとは小1になりました。ゆいちゃんも年中と、日々成長しております
-------------
妊娠中の記録とゆうとの心臓についてはこちら ⇒
-------------




にほんブログ村 子育てブログへ

いくつになったの

いくつになったの

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

子作り ・ 子育てカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2005年7月~9月産まれのbaby

2005年生まれのBaby -----♪♪

会津についてのトラックバックピープル

小児医療

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子作り ・ 子育てブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。